東京からごきげんよう、らんです!

 (このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組が交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

つばきちゃん、夏のヨーロッパ、行ってみたくなったよ!!!

リーダーのお友達の経営者の方の言葉、かっこよくて痺れたわぁ♡

 

 

あたくしごとですが・・・

 

本日4回目の結婚記念日を迎えましたー♡

 

そいういえば、このブログをはじめた時は、まだ独身で

8年半前シンガポールで出会う→ 東京で同棲 → プロポーズ → 結婚 → 出産という

ライフイベントを経て、現在、男の子のパパとママなり、結婚生活丸4年。

 

アニバーサリーランチをしながら「つい昨日のことのようだね・・・」

なんて目を細めながら話していたんだけどさ 笑

 

よく、結婚して、子どもが生まれると

恋人だったときと関係性が変わるなんていうけれど

 

ぶっちゃけ結婚してどうだったかっていうと・・・

 

You are the best things happened to my life

あなたと出会えたことが人生での一番の幸運

 

ってほんと毎日、心からそう思えるんだよね。

 

 

そういえば最近、知人から

 

周りの国際結婚している人たちを見てると大変そうなんだけど

同じ日本人同士でも結婚って難しいのに

パートナーシップが上手くいく秘訣って何?

 

と聞かれて、その場では

 

「相手の大切なものを大切にする」とか

「お互い自由にさせてあげる」とか

「言いたいことをその場で本音で話し合う」とか

「相手をジャッジしない」とか

 

それっぽいことを答えたんだけど、

たしかに全て実際に意識してやってることだし

どれも大事だって本心から思うんだけど

 

なんかもっと他にあるような気がして、

もっとシンプルに一言でいうとなんだろうなぁ〜

って考えてたんだ。

 

 

そんなある時、ダーリンがふとした会話の中で

 

僕の人生のミッションのひとつは、君を幸せにすることだ!

 

なんて、フランス人らしいスイートなことを言ってくれたんだけど

それを聞いて、純粋に嬉しかったのと同時に

 

あーそうか!

 

夫婦円満の秘訣は

あたしがニコニコごきげんで、幸せでいること♡

だって思ったんだよね。

 

 

ダーリンの「君をハッピーにしたい!」といった言葉に

もちろん嘘はないと思うけれど

 

 

何かをしてあげなければ、幸せになれない女ではなく

幸せそうな妻でいてくれることが、幸せなのだとしたら

その起点は「女の幸せの自家発電力」なんじゃないかなって。

 

 

妻がごきげんで幸せそうにしている

夫の自己肯定感や幸福度が高まって、何かしてあげたくなる

妻、ますますごきげんになる

 

ハッピーの循環バブリーーー♡

 

 

ダーリンの人生のミッションが、妻を幸せにすることだとしたら

妻である、あたしのミッションは幸せでいること♡

 

 

というわけで・・・

 

手料理を毎日作ることよりも

家の中をきれいに片づけることよりも

子育てをがんばることよりも

バリバリ仕事して稼ぐよりも

 

自分がごきげんな状態を、自分でつくることが全てにおいて最優先!

 

 

例えば・・・

 

疲れたら休ませてあげること

心と体が喜ぶごはんを食べること

ハーゲンダッツのアイスを食べさせてあげること

好きな仕事をして充実感を感じられること

心地よく過ごせる快適な環境を整えること

心ときめくことをして人生を楽しむこと

 

そんな風に

 

幸せの自家発電で満たされた状態で

「あなたと結婚して毎日ハッピー♡」

ってニコニコしてることが夫婦円満の秘訣!

 

もっというと

 

子どもにとっても笑顔のママでいることが一番!(わからんけど 笑)

 

 

もちろん、日々いろいろあって

そういられない時もたくさんあるけど

なんか上手く回らないなぁーと感じるときは大抵

 

頑張りすぎてイライラしてたり

疲れてることに気づかず無理していたり

不安に駆られて焦っているときだから。

 

そんなときは深呼吸して、ミッションに立ち返り

いま自分が幸せを感じられる思考・行動・環境を選択するようにしております♡

 

そちらは最近どうですか?気長にお返事待ってるね!

 

 

Ran from Tokyo with bisous bisous xxx