2017-03香港1日目① | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

昨年の11月以来の香港ラブラブ

出国したら7時半過ぎてたのでまっすぐキャセイのラウンジです!もしや一番乗り?


まずはオードブル類



担々麺とワンタン麺来た~
両方とも11月よりおいしい気がするのラブ何でだろ?おいしい分には大歓迎爆笑





マンゴープリンとフルーツももらうよー!



担々麺とワンタン麺食べてお腹いっぱい爆笑
JALのラウンジに移動してマッサージチェアでまったり…JALカレー食べてないけどもうお腹いっぱいなのです。



前回、11月にすでにモデルチェンジしてて、下の子はロッキングチェア機能が無くなったことが若干不満らしい…とはいえ爆睡してたが。
おうちにも欲しいけどスペースないよー



今回もJL 29便羽田発1005香港行き。
朝便は眠いですーぼけー
113番ゲート。
シャネルの免税店近いのに、マッサージチェアが気持ちよくて2コースしてたら時間なくなってしまった…
深夜便の羽田発がいいなぁ…朝便は眠くてお買い物のモチベ低いですショボーン




プレエコ買ってマイルでビジネスに自力アップグレード照れ
ぎっくり腰やる前に手配してたの。ビジネスにしといて良かった…搭乗時間5時間位なら通常はプレエコで充分だけど、まだやっぱり腰の調子がこわいの~。サファイア程度じゃインボラなんて期待出来ないしショボーンマイルは減るけど確実にフルフラット出来る安心感は◎!
香港便は新しく導入されたSS 2ヘリンボーン式。
ビジネスシートはANAのスタッガードしか他に経験はないのでまた違って嬉しい~口笛
狭いとか言われてるけど成人女性なら全く支障なし!



こちらのパネルでリクライニングにします。ブックシェルフ部分がまるきり伸びないのでキツキツ!一つ出したら、また入れ戻すのにキツキツ!


まあまあ画面は大きいね!



機内食
正直ワンタン麺と担々麺と食べて来たのでおんまりお腹すいてないけどね~てへぺろ





和食チョイス!
やっぱりご飯とお味噌汁は必須ね~



香港到着です。
香港に行く方が表参道とかに行く頻度より確実に多いわー口笛オシャレな街は苦手!



タクシー乗り場行くとどこ行くか聞かれて、ホテル名言うとこんなレシートもらうのだ。ボッタクリ防止ね!


と思ったら…
着いたらメーターにプラスして高速代と、他に荷物代が1個10㌦として2個分積算された!
そうかーと思って払ってしまったけど1個5㌦の筈らしい!やられたームキー
次は騙されないぞ!