2017-02京都2日目②ホテル移動ウェスティンへ。 | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

ごはん食べてのんびりしたらホテルを移動します。下の子はご飯のあと出掛けて別行動。キャリー2つと私で移動します。(結局荷物持ちかい!)

翌週の香港で、IHG 2泊するので、こちらのクラウンプラザはとりあえず1泊、これで3泊でもらえるボーナスゲットカナヘイハート
次はウェスティン都ホテル京都へ。
Spg は3泊でポイント倍付キャンペーンなんだが、あと、2泊…予定ないなぁ



朝食なしのスーぺリアルーム予約で、予めホテルに連絡して1500ポイントのインスタントアワード利用してラウンジアクセス付きエグゼクティブルームへ自力アップグレード気合いピスケ
朝食二人分付いて(レストランのブフェか和定食)部屋もきれいになってラウンジ使えるんだからお得だよねカナヘイハート

ちなみに朝食なしスーぺリアルーム変更可が30,780円。ラウンジアクセス付きエグゼクティブルームは変更可が49,000円台、変更不可が32,000円台だったの。
まあ、変更不可の予約なら安いんだけどやっぱり自由度が減るからねぇ…でも前日のタイミングで変更可から変更不可のに変えるのがポイント使わずに済んでいいのかなぁ~。こんな風にどうすればお得かしらなんて延延と考えてるのも時間の無駄よねぇ…ま、さっさとインスタントアワード使って良かったということでいいや。

インスタントアワードの案内
朝食つけるだけで1500P?ルームグレードアップはやはりお得な気がする…(しつこい)




お部屋入ったとこ
右手に水回り


すりガラスの手前は御手洗い、向こうはシャワールーム(レインシャワー付き)



湯船はまあ普通



アメニティは二人分。
アカスリはないね!




コンプリメンタリーのお水2本とポット、ネスプレッソ、カプセル4個。



割りと広々としてていいね。
ただ、ベッド回りにコンセントがないのは
すごーくマイナスよ!



ワークデスク、椅子2つとソファ
デスクの向こうの窓際に小さい台があってそこのコンセントに延長コード(持参)つけて充電。



ラウンジは本当にこじんまり!



コーヒー、お茶、ジュースはりんご、オレンジ、アセロラがあった!
アセロラはこれ以降見なかったなあ~無気力ピスケ



お部屋の見晴らしは方向があまり良くなくてイマイチだけどラウンジからは風景が広がってて気持ちいい~カナヘイきらきら




お茶の時間にはクッキーがちょこっと




右から五穀クッキー、紅茶クッキー、壬生なクッキー、京ゆばクッキー
やっぱり京都的な品揃えだ!