2017-03香港1日目② | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

今回もインターコンチネンタル香港です!
手配は世界へvon voyage のluxury travel advisor 小川さんにお願いしました。6月末までラウンジアクセス付きなんでとってもお得感照れ



予約はハーバービューでしたが、IHG のアプリ見てみたらいつのまにかDX ハーバービューになってる~嬉しい❤
2ベッドのリクエストだけど、1ベッドのお部屋しか空いてなくてそちらに。まあ、下の子とならスペース的には無問題。
一応エキストラベッドを無料で入れてくれて、これが窓際ピッチリなんでここに横になって海眺めるのが一番良かったわ~ラブ
お部屋のスペースは狭くなったけど、ここが下の子の作業スペースになったのですごーく便利でした爆笑



今回アサインされたお部屋は黄色印の414号室。
前回は712号室だから景色の見えかたはほぼ同じ、7階に比べてより海が近くなって手が届きそう爆笑



ちょっと薄曇りなのが残念だけどやっぱりハーバービューに魅了される~ラブラブ



ティータイムのラウンジで少しいただきます。三角のは中身がカレー味の揚げ物、手前が焼き肉、サンドイッチ、サーモンムース入りのぐるぐる。


この急須すごーく重いびっくり


スコーン、マカロン、チョコケーキ、桜餅?などなど。
まだいっぱいあるけどもう、無理~



いやあ、この見晴らしでのんびりお茶って本当に優雅~



お腹いっぱいになったのでお散歩。チョンキンマンションで両替。ここ行くのは下の子がすごーく嫌がるんだけど(雰囲気がとてもとても怖いらしい)やっぱりレートが空港よりいいんだよね~



ブラブラして帰ったらカクテルタイムがはじまったのでやっぱりいただきますよ!
牛串、チーズ、オリーブ、マッシュルーム、左皿は生ハム、スモークサーモン、豆腐、アグー豚のあえ物。
お出掛けするのでシャンパン1杯だけ!



お出掛けはツェンワン線の終点のツェンワン駅へ。
またまたyou me  cafe の刀剣乱舞フェアだ~ゲッソリ
未だにキャラの名前も覚えられないのに下の子に付き合ってあげる心優しいアタクシ真顔







刀剣乱舞香港限定チャームとかがいいらしい…
私はあっそう…なんだがね…真顔