ニューヨーク2016年4月その5観光 | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

さて、荷物を置いてまだ時間があったのでエンパイア展望台へ..
とにかく風が冷たくて冷たくてビュウビュウスゴいの!手提げがぶうんって持ってかれそうになって焦りびっくりひったくりじゃなくて風かー

遠くに見えるのがワンワールドか~
ひときわ高いね❗


そういえばエンパイアの展望台へ行ったのは前回は夜。今回はニューヨークの街並みを楽しみました。寒すぎて外には殆んどでなかったけど…。
そのあとユニオンスクエア辺りをウロウロしてお皿買ったりストランドブックストアで猫のエコバッグをしこたま仕入れたりして重いのなんのって。だって何だかすごくいっぱい種類あるんだもん頑張って持ち帰った..うう疲れた…




ストランドブックストアのエコバッグとポーチドキドキあれもこれもと猫祭りだハートああかわいいー疲れる体にムチうって行って良かった‼持っていって欲しかったけど1日目なんで自重あせる


さて、ミュージカルチケット。今回はチケットボックスで明日の分を定価で購入。
オペラ座とレミゼはTKTS に出るからもったいないんだけど2時半位から並ぶのはツラい。時間に縛られてしまうのはいやなので今回はもう定価で買うことに。とはいえやっぱりもったいないかな~でも時間には代えられないと前回悟ったのでそうしましょ。
オペラ座の怪人はk105で$145。昨年と同じくjames Barbour さんなんだね!



2日目の行動の始めはチケット入手のためレミゼのインペリアル劇場へ。H104で$147のフルプライス!



チケットも買ったし次に42stポートオーソリティー駅からメトロポリタン美術館へ行こうとしたら、雨がー。でも折りたたみ持って出たからふふ~んきらきら!!しかし駅についてみたら不都合があったらしく折角来た電車が動かない!
仕方なく42stタイムズスクエア駅へ地下道歩いて移動。
もーおかけでメトロポリタン着くのに1時間半もかかった!86st駅からメトロポリタンへ歩いて行くのに雨がザーザーだし..萎えるわ~でもまあたいした事じゃないさと気にしないで行こう~

こんな風に警察やら消防?やらが来てていつ頃再開するかわからない‼

そしてやっとたどり着いたメトロポリタン美術館。はあ~スゴいね!4時間そこそこじゃ全く足りない!やっぱり行きの時間のロスがつくづくもったいなかったー
これは金、土の2100までの時にミュージカルの予定をいれずに入り浸らなくては…。
次回の目標が出来たねと前向きに考えよ~ニヤリ

ドガの踊り子。360度どこからもみられる❤












あ~時間がない汗

また来るぞっと急いで帰って軽食取ってからマジぇスティック劇場へ。もーホテルと劇場が近くて便利!




オペラ座の怪人は日本で何度も見たので内容は充分に把握できてる(笑)しかしちょっと入る笑いの部分が聞き取れない~
クリスティーヌがスタンバイて残念だったわ。歌はいいけどルックスの華やかさがちと足りないかな⁉
ど真ん中だしまあまあの列だから見やすい🎵高かったけど待ち時間ないし良い席なんで次回もこのパターンで行こうキラキラ
そしてミュージカルがはねたあとに意味なくタイムズスクエア辺りをウロウロ徘徊…
本当にただウロウロしてるだけ..



そして3日目はチェルシーマーケットへ。
この日からやっと元気になった。疲れがやっと取れたよ~ラブ回復遅すぎ



今年は何だかスゴい混んでてビックリ!



ファットウィッチのブラウニーゲット。でも手前のクッキー屋の方がはやってたね。




12個入りがお得だったので2パック購入🎵ずっしりと重~い!今は日本でも通販あるらしいが…うう

外でてハイラインへ…散歩よ~って❗
やっぱさむーい。
お花も殆んど咲いてなくて寒々しいよぉ~



そしてそそくさと帰って軽食とってインペリアル劇場にてレミゼ鑑賞。
暗いなぁ~でもフルプライスなだけあって今日もど真ん中。見やすい❤
ジャン・バルジャンはスタンバイ。意外と言っては失礼だけどスゴく良かった❗層が厚いね~
そしてまたミュージカルはねたあとはタイムズスクエア辺りをウロウロ…馬さん発見ニューヨークだぁ~


本当にtheater district にいると行動がワンパターンになるね口笛
ミュージカル見てタイムズスクエア意味なくウロウロ..の繰り返し。日本だと日が暮れたらほぼ出掛けないポリシーなはずなんだけどなぁ~