初体験 | 忘れっぽい人の備忘録

忘れっぽい人の備忘録

かわいいスコティッシュホールドとの甘い時間が至福の時
忘れっぽいたちなので備忘録も兼ねて

年に1回の人間ドックの時期がやってきた・・・

11月から行け行け言われて

しぶしぶ昨日やっと行ってきたのだ。

なぜ嫌か?

そりゃ血とられるわ体重測られるわ

もう嫌なことだらけ!

去年まではそこに胃のバリウム検査の苦行があって

本当に

人間ドックのせいで体調悪くなるって感じ!

そもそもなんで炭酸飲んであんな変な白いどろどろした飲み物をのまなきゃならんのだ。

アテクシはマックのマックシェイクなんて1回足りとも飲みきれたことがないのだ。

それなのにあんなまずいバリウムぐーっと飲んで~なんて言われたって

ムリ!


なので今年は胃カメラ


苦しいのは嫌なので静脈麻酔を選択


最初待機席で点滴の針さされて(手首痛いじゃないの!!もーこれもやっぱりイヤ)

しばらくなんかわからんものを注入される・・・この時点では麻酔ではないので

眠くならない・・・ああ不安。


そして処置部屋に異動・・・喉への苦~いスプレーの麻酔をされて

横になったら今度は「麻酔入れますねー」の言葉。

おおやっとか・・・どれぐらいで効くのかな~カメラ苦しいのイヤだなぁとか

思って目の前の機材を見てたらいつの間にかもう麻酔が効いたらしい・・・


終わりましたよ~と起こされて休息席へ連れてってもらって1時間ほど安静に・・・

ほう・・・もう終わったのか・・・何があったか全くわからんぞ

何されてても全くわからないだろうww


初めての胃カメラ無事に終わって良かった~

点滴の針がイヤだけど

バリウム飲めなくてゲロゲロになるよりはいいかなぁ

静脈麻酔って効くんだなぁ~もっとウトウトする程度かと思った~




麻酔なしでもウトウト・・・
忘れっぽい人の備忘録 ~猫と一緒に昼寝~-0109