Bubble and Squeak Records~134の雑食音源レビュー~ -1219ページ目

browny circus / SURF-TRIP!







この前、ちゃっかり見ていただいていると言うTHE HUM HUMSの“小さな巨人”マルコさんに“更新が少ない”的な軽いダメ出しを受けた覚えがありますので、連チャンで本日も(笑)




ブラウニー・サーカスの2004年リリースの8曲入り2nd albumです。


今作も【KOGA】からのリリースで、ジャケットは正にKOGAサウンドのバンドらしい、アートと言える一枚!(KOGAからリリースされてる音源はちょいとアメリカっぽくて、爽やかと言うか、オシャレなアートワークが印象的で分かりやすいのです)



前作から3年経ち、メンバー変更もあったようです。


僕はbassのizumiさんに一目惚れ状態の下心丸出しで聴いております(笑)





アホな事はさておき、まず受ける印象が変わらないようで若干の変化が見受けられます。


ボーカルのKaoriさんは変わらないキュートな歌声なんですが、確実に上手くなってます。
文才がない僕にはうまく伝えられないのですが、高音と言うか延びと言うか・・・・。とりあえず一味違います。



そしてサウンド面でもメロディックな印象を受けます。


M-1『BOY meets SURF』では印象的でキャッチーなサビでsurf色も出ており夏全開!キラーチューン!


続く2,3とサウンドに重量感が増してる曲をもってきていて、M-4『your song』でまさかのfujiki(Gu,vo)さんがメインを取る名曲ナンバー!(マジで歌もうまくて最高なんです!)



このあとからは結構POPなチューンになりますが、本当良い曲ばっか(笑)



最後にサディスティック・ミカ・バンドの『タイムマシンにおねがい』のカバー曲で終了。


これが映画の『下妻物語』エンディングテーマとして使われてるようですが、未だに映画みたことないのでようわからんですたい(笑)