browny circus / SURF-TRIP!
この前、ちゃっかり見ていただいていると言うTHE HUM HUMSの“小さな巨人”マルコさんに“更新が少ない”的な軽いダメ出しを受けた覚えがありますので、連チャンで本日も(笑)
ブラウニー・サーカスの2004年リリースの8曲入り2nd albumです。
今作も【KOGA】からのリリースで、ジャケットは正にKOGAサウンドのバンドらしい、アートと言える一枚!(KOGAからリリースされてる音源はちょいとアメリカっぽくて、爽やかと言うか、オシャレなアートワークが印象的で分かりやすいのです)
前作から3年経ち、メンバー変更もあったようです。
僕はbassのizumiさんに一目惚れ状態の下心丸出しで聴いております(笑)
アホな事はさておき、まず受ける印象が変わらないようで若干の変化が見受けられます。
ボーカルのKaoriさんは変わらないキュートな歌声なんですが、確実に上手くなってます。
文才がない僕にはうまく伝えられないのですが、高音と言うか延びと言うか・・・・。とりあえず一味違います。
そしてサウンド面でもメロディックな印象を受けます。
M-1『BOY meets SURF』では印象的でキャッチーなサビでsurf色も出ており夏全開!キラーチューン!
続く2,3とサウンドに重量感が増してる曲をもってきていて、M-4『your song』でまさかのfujiki(Gu,vo)さんがメインを取る名曲ナンバー!(マジで歌もうまくて最高なんです!)
このあとからは結構POPなチューンになりますが、本当良い曲ばっか(笑)
最後にサディスティック・ミカ・バンドの『タイムマシンにおねがい』のカバー曲で終了。
これが映画の『下妻物語』エンディングテーマとして使われてるようですが、未だに映画みたことないのでようわからんですたい(笑)
