まめちゃんのこと | タイ古式リラクゼーションサロン~Bua Sawan~オーナーと営業部長柴犬まめたのもふもふな日々

タイ古式リラクゼーションサロン~Bua Sawan~オーナーと営業部長柴犬まめたのもふもふな日々

新潟市西区の女性専用隠れ家的サロンBua Sawanです。
心身ともに健康に、内面からの美を皆様に…
趣味柴犬のサロンオーナーと柴犬まめたのもふもふ徒然日記です。

こんばんは星

 

心も体も美しくキラキラ

貴方だけのプライベートサロン

 

コスモス~BuaSawan~コスモス

でございますしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

我が家のまめちゃんは、

約4程前から慢性腎臓病と闘っております。

 

投薬の関係上、毎月シャンプーの度に血液検査をされ

それでも病院大好きラブラブ

先生大好きドキドキ

 

本当に凄いと思います。

 

実は、

先日の検査時、腎臓の数値が悪化してしまい…

詳細な追加検査を受け

治療方針はその結果次第となりました。

 

気付けばまめちゃんも10歳しっぽフリフリ

 

腎臓は、一度機能が低下したら回復はしない臓器と言われているので、覚悟はしておりますが、

どこかでまめちゃんは大丈夫ビックリマークと信じている私もいます。

 

そして、先ほど結果が届きましたラブレター

 

検査結果は、

腎臓の機能が低下していく所見は見当たらないとのことひらめき電球

機能低下の前兆を予測できる検査があるのです。

 

良かった…

とにかく良かった…

 

例え、クレアチニン値やBUNが高くても

この検査の結果が正常値であれば、一先ず大丈夫と

先生に言われていたので、

 

結果を見るや否や

安堵で涙が溢れました😭

本人は余裕の表情でお昼寝中ですぐぅぐぅ

まめちゃんは結果を知っていたのはてなマーク

 

確か、去年も一度この検査を受け、一先ず大丈夫🙆と言われていたので、

医学的には不思議なことがまめちゃんの身体の中では起こっているのかもしれませんひらめき電球

生命力とは未知ですキラキラ

 

劣悪な環境下で育ち、

攻撃行動という病気と闘い、

それでも上手に共存できる術を見つけ、今穏やかに過ごすことができる幸せラブラブ

 

まめちゃんは本当に凄いですキラキラ

 

行動学でお世話になっている先生のお宅の猫さんは、

腎不全が治ってしまったという

スゴ技をお持ちの猫さんで三毛猫

 

そのお話をお聴きしたあの日から、

まめちゃんにも希望が持てましたキラキラ

 

食べたものから身体は作られますしっぽフリフリ

 

ずっと続けてきた手作りごはんにプラスして、

昨年からは腸活に力を入れているまめちゃん音譜

 

ちょうど1年程前に患った血栓症で、一時は肝臓の数値が異常な程上がってしまいましたが、その後遺症もほとんどなく

時々腎臓の数値は上がってしまいますが

その周りを司る数値は正常値キラキラという、

毎回先生を悩ませる(嬉しい)結果が出てしまいますが…

 

これこそ生命の神秘キラキラ

個々に持った生命力、生きる力なのかもしれませんおねがい

 

人間の身体も

動物さんの身体も

西洋医学だけでは計り知れない何かひらめき電球が存在するのだと

いい意味で思い知らされました。

 

まめちゃんは、我が家に来る前味わった苦しみを忘れ、

その何倍も何十倍も幸せに暮らしてほしいのですドキドキ








 

そして、

この笑顔を生涯守る為、

我々も元気でいなくてはなりませんねクローバー