ブログネタに参加中(*^_^*) | ぶーのブログ

ぶーのブログ

ブログの説明を入力します。

習い事の思い出 ブログネタ:習い事の思い出 参加中
本文はここから


子供の頃の習い事は・・・


 習字と英語とバレーボールアップ


とは言っても 元々 チャレンジ精神旺盛


でも 飽きちゃうのも早かったうちは。



習字は 小学校の間 通ってはいたものの


大きく発揮出来た訳でもなく×××


でもね習字とは関係ないかもしれないけれ


ど、字を書くことが大好きなうちです(*^_^*)


 と、英語~~


この習い事は更にダメでしたね(。>0<。)


塾が終了するとオヤツがもらえるというの


が楽しみで通ってた??と言われても過言


ではなかったかなとあせる


 だって全く授業についていけず、結局 


毎回 行ったフリして塾の近くの池で魚や


カエルを捕まえては解剖の勉強をしてま


したガーン


 バレーボールは・・・とにかく厳しくて辛か


ったなという思い出しか残っていません。


これまた友達とサボって 家の近所の栗


山に入り 友達と走り回ってたら二人して


こけて、手の平に栗のトゲがたくさん刺さ


って痛くて痛くてしょぼん


でも自分達では抜くことが出来ず 結局


親に言わないといけない結果となり、案


の定 練習をサボってたこともバレてしま


い(>_<) しばらくして辞めちゃいました汗


 うちは最後まで楽しく続けられたものっ


て結局ないですねダウン


辛いところを乗り切ってしまえば、もっと


楽しさややりがいも得られたはずなのに


って今なら思えるんですけどね。


 と習ってはいませんでしたが、どうしても


習いたいーーーーーって親を困らせたこ


ともありましたよ。


  さて 何の習い事でしょう~~??


答えは・・・・・・・・


      柔道空手!!です(*^_^*)


 どうしても習いたくて習いたくて、これまで


にないくらい必死で数年に渡ってお願いし


たことがありました。


 でも結局 父親が剣道をしてたこともあり


わざわざ そういう習い事をしなくてもって


いうのもあったのかもしれないですし、母親


は女の子がそんな習い事・・・って感じもあ


ったようで・・・習うことが出来ませんでした

                  ( ̄_ ̄ i)


あっ うちが坊主にしたいーーーって言ってた時期と

 重なっていて、余計に母は反対してたところもあり

 ましたね。)


で ある日、父親が竹刀を購入してきて


しばらく剣道の特訓を受けたことがありまし


汗 これまた厳しい父親なので怖い怖いっ!!


 と うちの中で 剣道って棒がないと戦え


ないじゃないのーーーーーって感じが強くて


(素手でも強くなりたかったのかな~??)


うちがしたいものとは違うな~ということで、


結局 反抗して終わった感じだったと思い


ます(=◇=;)


 だからでしょうか~


まだ今でも 空手は習いたいな~って思って


ますニコニコ