慣れってすごいねー | あのぉ…おしゃべりしてもいいですか?

あのぉ…おしゃべりしてもいいですか?

看護師やってます
某病院の
日常の「ぷっ」ていうこととか
誰かに話したいんですよ。
オチないけどね|´-`)チラッ
あとは趣味のことをちょびっと残していこうかな
私の備忘録、雑多なはなし

本日夜勤明けでしたzzz

昼寝のおかげで!?今頃超元気(笑)

そもそも、勤めてる病院は入社した時から2交代でして。夜勤は実働16時間でした。
なので、実働8時間ずつの3交代をしたことがない。
元々、この病院に決めたのは夜勤が2交代だったからっていうのもある。

なぜならば、就職活動の時は
無免許かつ1時間かけてバス+電車通勤
が予定されていた事もあったり
病院の場所が中途半端に田舎ですの(^◇^;)

って、言うわけで
3交代をするとバスや電車がないときに出勤したり帰宅したりする可能性があったから。

いや、寮に入るとか地元の病院に勤めるという選択肢も考えたけどしなかったのは
また後日にでも(;´Д`A

それが遡ること3ヶ月前。
お試しですごい変則3交代
をする事になりました。
これ、夜勤は実働12時間。
日勤がこれまで通りと遅出のような形で働くという。

あーもーねー
夜勤が楽なのよー
たった4時間違うだけで。
夜の忙しさひと山ないだけでこんなにも違うのか?っていうくらい。

ただ
日勤クソ忙しい‼︎助けてくれ~

って感じでした。

これがお試しだったので、いずれどっちを選択するのか病棟で決めないといけない

どっちも一長一短って感じなので、私はどっちでもいっかなー
と思ってまして。とっくに通勤問題は解消してるし(笑)もう、🚗乗れるし(笑)

結果、みんなの多数決は僅差で元の2交代に戻ると。

いやぁ、まぁね、
たった3ヶ月ほど体が楽チンな夜勤をしてただけだしー
それまでの方が長かった‼︎しー

だから、身体のリズムとか仕事の流れは戻ってもそれなりにつかめるニヤリ
だけど、
人間、楽な方を覚えると
そっちの方に慣れるんだね

おきてるの
つらい

と、しみじみ思った夜でしたびっくり