ホットケーキ
本日のおやつ、“ホットケーキ”です![]()
焼き色がまだらになってしまいました![]()
写真写り悪し・・・![]()
ホットケーキ好きなんですよね~。素朴で美味しいですよね~。
粉に卵とミルクをたっぷり入れて、バターを溶かした中で
焼いているとなんともいい~香りが。
食べる前から幸せ度、急上昇です![]()
焼くときに少しバターを多めに溶かして周りをカリカリに
焼きます。またこのカリカリがたまらん![]()
今日はバターと生クリームを添えて
これまたミルクたっぷりのカフェオレで食べました。
音楽はモーツアルト![]()
なんとも優雅そう~な雰囲気でしょ。
今日もいいteatimeが過ごせました![]()
さてさて優雅に過ごしていたら夕ご飯の準備の時間に。
今日は何にしようかな。。。
Meiji 北海道チョコポテト
もう食べられました?“北海道チョコポテト”。
これ完璧、ロイズのチョコポテトチップ(?こんな名前じゃないと思いますが)を
真似て作られてますよね。
なんて言っちゃあダメなんでしょうが・・・。
塩味のあるフライドポテトスティックにチョコがかかっていて
甘味と塩味がたまらないということです。
たしかに、甘味と塩味って美味しいですよね。
塩キャラメルとか塩羊羹、塩あめなんかも美味しいですもんね。
このチョコポテトも食べだしたらとまらない美味しさでした。
しか~し!ロイズのチョコポテトチップには負けてるのでは?
私はロイズの方が断然好きです![]()
ポテトのスライスの太さもチョコの味も
チョコのかかり具合も・・・。
っというかお値段が全然違いますからね。
ロイズは美味しくて当然ですな。
しかし甘味と塩味を合体させるなんて誰が考えたんだろう??
違う味なのに美味しくまとまるのが不思議です。
クセになる味ですよね![]()
quatre saisons
先日“quatre saisons”にて購入した鉄?の器です。
なかなか乙女チックでカワイイでしょ![]()
あまり可愛いらしい雑貨は好まないのですが、
素材と王冠のような縁取りが気に入り購入しました。
器って買うときに何を入れようかなっとあれこれ考えちゃいますよねー。
今の季節ならクリスマス調のお菓子を入れようかな。
でもきっとフルーツ入れになることと思います![]()
雑貨は大好きで気に入るものがあるとすぐに買っちゃいます。
そしていろいろ買うもんだから前に買ってるものと
かぶったりなんかして![]()
しかも片付けるところがなくてとりあえずダンボールに
入れてるだけだったりして![]()
物だけが増えていっていつも家人に怒られてます![]()
・・・でもそんなの関係ねぇ!・・・
(ユーキャン新語・流行語大賞のトップ10入りしてましたね
)






