はじめの一歩 -40ページ目

Cafe de Lumiere





本日池袋に欲しいものを探しに出かけました。


そこでお腹がすいたので小腹を満たそうと


入ったお店が“Cafe de Lumiere”。


ハム&コーンのマヨネーズパンとコロッケサンドを


食べました。


小腹を満たすには少々量が多いかと思いますが・・・にひひ


ハム&コーンのマヨネーズパンは具がたっぷり


のっていてなかなか美味しかったです。


あのマヨネーズが絡んでるところがたまらなく


美味しいんですよね~音譜マヨネーズは魔法の調味料ですな。


そしてコロッケサンドもキャベツなどの野菜はなく


シンプルにコロッケがはさんであるだけなんですが、


コロッケがほのかに甘くておいしかったですよ。


そういえば、懐かしいコロッケてなことが書いてありましたな。


ほんと、懐かしい~味のコロッケでした。


食べてから気づいたのですが、あれっ?昨日も


コロッケサンド食べてなかったっけ??


・・・食べてました、食べてました!


チョウシ屋のコロッケサンド。


コッペパンではありましたが同じコロッケサンド。


2日続けて食べてたんですねーニコニコ


我ながらよくも飽きずに・・・というか、食べたことを


覚えてなく・・・私は大丈夫かい??


コロッケサンド、好きなんですものラブラブ


2日くらい続けて食べますわよ。


さすがに明日は遠慮しておきますが・・・べーっだ!


しかしこのお店、おっちゃん、おばちゃんの着席が多かったな。


なんだかどう見ても定年退職後?的なおっちゃんが


ひとりでパンを食べている姿を見るとさみし~い気に


なりましたね。おばちゃんより、おっちゃんの方が


哀愁が漂いやすいですねー。

しゃぶしゃぶもち



我が家のお鍋にかかせない“しゃぶしゃぶもち”。


これおいしいですよね~ラブラブ!


本当にしゃぶしゃぶと3秒でとろ~りお餅が出来上がり。


どんなお鍋にも合い、必須ですニコニコ


これどなたが考えたの?って毎回食べるたびに


思います。イケテルわ~、これ考えた方ドキドキ


商品開発ってなかなか難しいですが


この商品はとても嬉しい一品ですな。


・・・ところでしゃぶしゃぶもち、どのくらい売れてるのかしら?


売り上げに貢献している商品なのかしら??


チョウシ屋




東銀座にある“チョウシ屋”さんのコロッケサンドです。


以前より“チョウシ屋”さんに行ってみたく


銀座に行くたびに探していたのですが


なかなか見つけられず・・・汗


そして今日ようやく発見し、念願のコロッケサンドを


食べることが出来ましたニコニコ


パンはコッペが食パンか選べ、


その場でカットしソース、マスタードをぬり


揚げたてのコロッケをはさんでくれます。


これがとてもおいしい~ラブラブ


コロッケの衣はサックサクで一口食べる毎に


サクサクと音がするくらい。


パンにソースとコロッケがはさんである


シンプルなサンドですが、とてもおいしかったです音譜


他にメンチカツやハムカツ等いろいろありました。


私の後にはサラリーマンのおじさんが並んでて


きっと美味しいと評判なんだな~と思いましたね。


この“チョウシ屋”さん、揚げ物主体のお惣菜屋さんだとか。


そういえばメニューにポテトサラダなどが書いてあったな。


昔ながらのお店でおばちゃんもニコニコと感じ良く


また行きたいと思ったお店です。


まだ行かれてない方、是非一度足をお運び下さいませ!



カプチーノ



我が家のカプチーノ音譜


デロンギのマシーンにて毎回入れています。


コーヒー豆も家人がこだわっているので


お気に入りの豆を使用しているのですが


なんといってもスチームミルクが美味しい!


このふっわふわのまろやかなスチームミルクがたまりませんラブラブ


ミルクってスチームにするとまろやかで甘~く


なるんですよね。本当に美味しいです。


写真のカップは安物ですが、


安物のカップで飲んでも美味しいニコニコ


我が家の休日のひとときの楽しみです音譜

TomTom 再び再び



TomTom最後です。


写真は“季節のフルーツタルト”です。


お料理が非常に美味しかったので、こりゃデザートも


期待出来る!と、食べない理由がない!!と


迷わず注文しました。


種類も結構あり迷ったのですが


旬のものを注文しようと“フルーツタルト”にしました。


お味は・・・・う~ん、残念汗


タルト生地もフィリングもフルーツもイマイチでしたしょぼん


お料理は非常に美味しくちゃんと作ってるなと


いう感じだったのですが、デザートには力を入れて


らっしゃらないのね・・・的な匂いプンプンあせる


出来れば種類は少なくていいので美味しいデザートを


食べさせてほしかったです。


女性はどうしてもシメにデザートを食べたくなりますよね~ケーキ


シメがこれじゃあ、印象が・・・ワルクナルカナ・・・叫び


少々厳しい意見かな。


でも美味しいものが食べたいので~~~にひひ


次は本店にトライ!します。