ドライブ | ペラペラおしゃべり日記

ペラペラおしゃべり日記

主に1日の出来事を書いてます。
育児や2人目不妊のこと、主人のこと。
そのときの思いや悩み、etc。

この日記を未来の私や家族が見て
こんなこともあったなと懐かしく振り返れたらと思い書き始めました。
アメブロ前のことはmixi(ぶーちゃん)に書いています。
 

前回の続き、淡路編です照れ


(いま、応援に来ているのですが

書き溜めてあるブログを毎日一個ずつ更新するんじゃなくて

一気にアップ⤴️して。


とうるさいので、今から全部アップしますねキョロキョロ)












淡路、徳島それぞれに友人がいるので

今回連絡しようかな?

と思ったのですが、


完全一人旅を楽しみたかったので

友人に会うのはまた別の機会にすることにしました


昔は幼い娘を連れて遊びに行って

みんなで集まっていたことを

娘は覚えているのかしら?笑





























①日目の目的は淡路に立ち寄り、


・たこせんべいの里で

 お買い物🛒をすること(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


・淡路島バーガー🍔を食べること(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾










それだったら伊弉諾神社⛩️に立ち寄りたいなぁ


せっかくだから

西海岸をドライブしよかなぁ


昔々、お友達と毎年BBQしていた

ビーチ⛱️に行ってみようかなぁ



久しぶりに海ボタル観たいけど、

それは一人旅だし無理かなぁ・・・

















と言うことで指差し










最近カスタマイズしたベイマックスとともに

旅を始めましたキラキラ

ディズニーストアで出会ってしまったの♡


ちなみに

私の初めての車は、アルトワークスです


本当はS-MXが欲しかったのに

初心者🔰は1年間は軽にしとけ!と親に反対されて。


ワークスの次は日産キューブ、

(やっぱり違うと思ってすぐ売却)


ハイラックスサーフ、パッソ→結婚したため売却


結婚してからは、イスト、アクア、ベルファイア


(振り返ると若いって無謀で素晴らしい

本当いろいろ乗りましたね😅)















黒のワークスに、

助手席にでっかいプーさん乗せてシートベルトさせて。


ダッシュボード、フロントガラス付近は、

ガチャガチャで集めた

小さなプーさんの仲間たちフィギュアを貼り付けて


ガソリンスタンドのポイントが

黄色🟡の繋ぎ合わせるもので

それはルームミラーに数珠📿みたいに飾ってて



黒なのに黄色がやってきたひらめき笑って

みんなに爆笑🤣されてたっけ







懐かしいなデレデレ

その時みたいに、ごちゃごちゃ派手には飾れないけど

新大阪駅の送迎の時、JCの心は掴んでやったわ飛び出すハート




なぜ、ベイマックス?

白い車のレザーパッケージだからキラキラ

ベイマックスが似合うかなって、ただそれだけ




(助手席のプーさんは、
幼い頃の娘のお友達となり今じゃ所有者は娘です泣
これが我が家の伝統となってくれたら嬉しい☺️な)

























さて、話は戻り指差し




淡路インターで降り、


道の駅あわじ

西海岸をドライブ🚗


幸せのパンケーキ🥞やキティちゃんのお店は知ってたものの


淡路島バーガー、ホテル、夕陽を眺められるカフェ



いつの間にかいろいろ乱立しててここは海外?


沖縄っていうか湘南ぽくもある滝汗

昔の長閑な北淡はどこにいっちゃったんだろもやもや


知らない淡路に胸を踊ろされるというより

夏はめちゃくちゃ渋滞しそうな観光地になっててガーン


穴場じゃなくなったことが残念😢に思いました。。。




しかもお目当ての

北淡のサンビーチの駐車場は

閉鎖していたので立ち寄れず🙅‍♀️はぁぁ💨






気を取り直して伊弉諾神社⛩️へ















古事記で有名な神社⛩️です

私のブログを読んでくださっている方々の、

ご家族の幸せを祈って🙏きました


ご利益ありますよーに。。。







たこせんべいの里



私のお勧めは、小袋ミックス







津名インターから道の駅うずしおへ





ちょっとバター🧈がききすぎてるような、

バンズが好みじゃなかったかもちょっと不満


でも淡路牛に玉ねぎはうっま😋



















お腹いっぱいになったら

前日、寝れてないために眠気🥱が。




駐車場で2時間くらい

仮眠してからホテルへ向かうことに。



さらにチェックイン☑️してから、

遊びに行こうかな?と計画していたのだけど






ダメですね年には抗えず、

明日のために体力回復❤️‍🩹させることにしました。


なので、夜ごはんのみ出かけただけで

あとは引きこもり看板持ち



徳島のニュースで、

四国の観光情報が知れたり


和歌山放送が観れたり

普段観れないものを楽しめて


それはそれで楽しみましたよ指差し


今回、

祖谷地域を予約しようとしたんだけど

どこも予約できなくて、、、


なんでかな?って思ってたら👀



日本らしいところ

日本の原風景を楽しめるところ

昔の日本を体験出来るところ


外国の方に人気らしく

半年先まで予約出来ないとかなんとかもやもや

























徳島ラーメン🍜

濃厚そうであっさりなんですよね


美味かった❤️











そして、




ホテルの朝食🥣は、

徳島づくしで美味かった


徳島丼もあったんだけど、

朝からヘビーなのは受けつけないので食べれず。







昔、友人らと旅行した時に

話題となる朝は和食派?洋食派?




友人の一人が

親のこだわりで朝食は和食やったから

旅行に来たら洋食を食べたいんだよね

って話してくれたことがあって



実はうちの家も同じで和食だったんだけど、

私の場合、それに胃が馴染んだようで


朝から洋食を食べたいとは思えず


いっつも、どこでも、

旅行にきたら朝は和食なんですよね笑



だからこの朝食は私のいつもセットですデレデレ



 

オチは

人それぞれと言う話しなんだけどねアセアセ



















続く{emoji:028_char3.png.ウインク}

明日からは美術館編だよん