出発 | ぶーちゃんのペラペラおしゃべり日記

ぶーちゃんのペラペラおしゃべり日記

主に1日の出来事を書いてます。
育児や2人目不妊のこと、主人のこと。
そのときの思いや悩み、etc。

この日記を未来の私や家族が見て
こんなこともあったなと懐かしく振り返れたらと思い書き始めました。
アメブロ前のことはmixi(ぶーちゃん)に書いています。
 

私が中学生の時は、


行き帰り新幹線🚅で

九州(太宰府、阿蘇山、ハウステンボス、平和資料館、グラバー園とか眼鏡橋とか散策)でした照れ




九州内の移動距離が長かったので、

バスの中でカラオケ🎤とかしたような、


trfの曲とかボーイのマリオネットとか笑


家なき子とか流行っていたように思う。















懐かしいですねデレデレ











さて、娘は






行きは新幹線🚄


帰りはバス🚌


いろんな県を行ったり来たりする日程だったので


お小遣いは8000円

バスの移動時間が長いのでおやつは1500円

バスの中でゲームが出来るようカードゲーム持参🆗


娘は、先生の携帯📱を使って

景品は先生がお菓子買うと言う設定で

ビンゴゲームをするんだと

ビンゴ用のカードを買っていました笑






の旅なので


学校集合ではなくて

新大阪駅の団体集合口に

6時代に集合するというプランでした。











電車🚃で行く人


車🚗で行く人









交通手段は各家庭自由だったのですが、








お友達と(楽して)行きたいから

ママ、車だしてね♡






の、車一択。

(これは前もって確認、約束出来てました。

とっても賢くて、現金ですよねもやもや)



不眠で見送り、

大丈夫かな?と心配したんですけど




JCの会話

(修学旅行の期待、先生のネタ・モノマネ、受験生の自覚?、期末テストの意気込み?、教育実習生がイケメン、実習生と行きたかったんですけどetc)



想像以上に面白くて


眠気なんか感じる暇がなくあっと言う間に到着🚉














1〜2年生の頃、




娘が全く学校行事を教えてくれなくて


学校のホームページを確認したりしているのですが


更新されてなくて😱すごく困っている旨を




先生に相談していたんですけど



最近、リアルタイムで更新がなされていて。











旅行中の平和学習📖で




・戦争がもう二度とおきませんように

・当たり前の日常に感謝します

・日頃から平和への思いを強く持つ

・平和が続くよう願います





と言う感想の中、娘は



原爆の日。

罪のない人が失われたこの日を

忘れないよう記憶する!!






と書き込んでいて

成長したな悲しいと感動しつつ、









ん?
罪のない??


さすが私のブログを読み込んでるだけあるわ笑



なんて


修学旅行中の出来事なんかを

それらの日記を楽しませていただきましたキラキラ





















さて、娘たちを見送ったので




私の前々から計画していた、

2泊3日の一人旅が始まり始まりデレデレ












続くウインク