娘が6歳になりました | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ


娘が6歳になりました女の子黄色い花

娘はポッピングシャワーが好きうさぎクッキーペロペロキャンディー

昨年もサーティワンのアイスケーキでお祝いでした


我が家のおチビちゃん。

ずっと小さいままだと思っていたのに、もう来年には小学生!

早いな〜笑い泣きさみしいです。




私からみたらいつまでも娘は末っ子のおちびちゃん。

2人目はもうほんと、孫をみるような気持ちほんわか


そんな娘は小さい頃から今も王道女子です。

プリキュアが好きで、可愛いものか大好き。

習い事はダンスがやりたい。

小学生に入ったら習いに行くつもりです!

将来の夢はアイドルにっこり


推しの子の星野アイちゃんが最大の推しですドキドキ



生まれて6年も経っただなんて

子育ては振り返ってみると本当に一瞬。

その渦中ではそうは思えないのですが…




子育ては6年ごとに

分類できるらしく。

もう時期終える乳幼児期

きっと、最も親を必要として、1番近くにいてくれた日々だったんですよね。





次は、今、息子が真っ最中の児童期。

息子の児童期ももう半分終わりかかってるという早さ不安

明らかに幼児期よりも視野が広がって、親や家族だけじゃなく、友達や周りの関心を強く持って過ごしている時期。





ここまでがギリギリ物理的に親との距離が近く過ごしてくれる時期かな泣き笑い


そのあとに続く、思春期、青年期…


この時期ももちろん、家族との繋がりが大切なことは間違いないとは思いますが、

やっぱり自分を思い返しても…


親に反抗したり、親といる所を友達に見られたくなかった、、そういう微妙な感情になる時期滝汗

両親にした行い、受ける覚悟はしております泣



ここまでに至るまでにも、親と子が濃厚に関わる子育てから少しずつ変化しているのがわかります。

なかなか日々忙しくて、時間に追われてしまうのだけど、今もっている幸せをきちんと噛み締めながら大切に過ごしたいです。





娘と夫が育てているチャレンジのお辞儀草。

私は息子の時に枯らせちゃったのでノータッチ

触るとペコっとお辞儀するようになりました花




コールマンのクーラーボックスを

購入しましたビックリマーク





☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ