誕生日をふりかざす | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ

イベントバナー

 お買い物マラソン中です↑

エントリー必要ですニコニコ







「きのう何食べた?」でシロさんがケンジに使っていた明太子サワークリームのディップ。

ずっと作ってみたくて、やっと作ってみましたよだれ




作ってみたといっても、サワークリームと明太子を混ぜるだけ。

我が家は子どもたちも食べられるために「明太子→たらこ」っで作りました。


これがヒットで、

夫も子どもたちもパクパク飛び出すハート






なんちゃっての私の誕生日会に作りました。

誕生日月間と称して少し高い食材を買う言い訳にして、これで2回目。。。ごにょごにょ

これにステーキもあわせたりしちゃって、わりとしっかりめのお誕生日メニューにしたにもかかわらず、誕生日を言いわけにケーキバイキングを予約しているので、なんちゃって誕生日会不安

でもほら。

ケーキバイキングも子どもたちを連れて行ってあげたいというのが大前提で、、。

まだ誕生日ケーキは食べてないし、ずっと行ってはみたかったし。久しぶりにステーキぽいステーキも食べたかったし。

シロさんのディップもやりたい気持ちがそこそこあって。

何か言い訳がないと贅沢するのに罪悪感があって。

でも子どもたちにん?誕生日のお祝いなの?これ?ん?何回目なの?お母さん?って言われて…((((;゚Д゚)))))))

夫は「お母さん、誕生日重ねてこれで38歳になるな真顔」って←







そんなこんなで、36歳になりました。

30代も後半戦です。


自分の30代後半の姿は、昔は想像もつかなかったですが、当たり前だけどきちんと年はとっていくものですね!

やっぱり20代のような若さや体力はないし、健康診断にしても、、気をつけていかなきゃならないことが増えています笑い泣き

でもまだ無理が効く時。

だからこそ、健康は気をつけていかないとなぁと思っていますキラキラ



そのほかは特別大きな目標は掲げません。

だけど、周りの人を大切に過ごしていきたいです。


時間は有限で。

若くても健康であっても、誰にもどのくらいの時間が残ってるかわからないってことだけは若い頃より理解してるつもりなので。


日々、大切に過ごしたいなー。

それが1番難しいんですけどね不安


↓炬燵の入り口を塞ぐのがだいすきなコ











☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ