年齢をかんじずにはいられなかった | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ



ディズニー➕を冬休みに入れてみました。


いろんな作品が見れてとても満足してますニコニコ


その中で、子どもの頃に何度も何度も繰り返し見ていた作品を娘と久しぶりに観てみました。

わんわん物語。



レディーが可愛らしくて、怖いシーンはいくつかありますが、このレストランのシーンとか本当に可愛らしくてだいすきラブラブ

私は温かさを感じる大好きなお話しです。


お話しはもう何度も観たことあるので内容もバッチリ覚えていました。


そうだというのに、ラストシーン。

レディの友達がトランプを救うシーンに

涙が止まらないわたし…滝汗

(もともとトランプのことを好いていなかった二匹が危険をかえりみず、勇敢に助けようとする姿にウルッどころかボロボロと…)

子どもの頃、この作品で泣いたことないょ。


初めて見る作品ならまだしもラストの展開まで知ってるのに…

涙腺コントロールができない自分に本当に年齢を感じちゃった瞬間ではありました(ToT)笑






でも今回初めて知ったんですが、

この作品は人種差別的表現がされているとのこと。

主にアジア人の差別。知らなかった!!

作品の始まりにテロップが流れていて知りました。


ウォルトディズニーはかなりの人種差別者だったらしいですね。

今と希望の国なのに笑い泣き




でもね。

そんなことまぁいいか!って思います。差別はダメです!ぜったい!


ディズニーの当初がどうであれ。

結果、今は夢と希望の国。

みんなそこで幸せを感じられてるなら裏表現されている差別なんて感じてやる必要はない!!



私はこれからもディズニーの差別は受け取らず、楽しい思い出だけを作らせてもらいますデレデレ


冷蔵庫ストッパーも災害対策本部に買いました!

子どもたちだけでの

御留守番も今後増えてくと思うと

少しでも対策をしておきたいです。











☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ