大腸内視鏡検査の体験記録 | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ


​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ

大腸内視鏡検査の体験談を書きます。


当日検査前の様子はこちら☟。



12時半からの検査には睡眠薬を使用するので夫に車で送ってもらいました。

⚠︎運転は一日ダメとのこと

睡眠薬使用なので、まぁ余裕かな〜と思いましたが、このあとまさかの出来事がおこります…




病院に着いて、受付を済ませ、またトイレへ真顔

検査中に出ちゃわないのか不安でしたが、たぶん大丈夫だったと思う。


そしてほどなくてして、

看護師さんに呼ばれました


お尻の方に穴の空いたハーフパンツと、検査着に着替えます。

胃と大腸の動きを止める筋肉注射を打たれ。

この注射痛いんだよ〜!ほんと、痛いよ。ごめんね。

と何度も言う看護師さんにちょっとドキドキするも、平気びっくりマーク

でも打った後ズーンと変な痛みが続きました。


そして、点滴をして、とうとう処置台に左下にして横になるように指示がびっくりマーク

せんせい、呼んでくるね〜


もうこの時点で緊張マックスでした。

はやく眠ってしまいたい〜泣き笑い



先生がきて、

かなり緊張してる?

麻酔薬入れてくからねー!眠れるよ!


と言って、麻酔薬をいれてくれている様子。

これで眠れる。



・・・・



・・・・



・・・・?



あれ?眠れない。

ぜんぜんしっかり起きてる(・Д・)アセアセ


せ、せんせい?

私起きてるー!!い、いたいー。


ええー?

〇〇さん(私)ってお酒強い?


めちゃめちゃ弱いです!!

いたいー。


話した会話も覚えてるし、最後終わったあとに。


よかったよかった。

ポリープもないし、大丈夫だ!


ほんとですか?よかった。ありがとうございます。


と言ったのも記憶してます。

終わってから移動して別室に移動するように指示があり、自分できちんと移動したことも覚えてます。

そのあとのベッドでせっかくだから寝ようかなって目を瞑ってからはすぐ寝た気がします。


でもなんとなく、やっぱりモヤがかかった感じで脳の活動はゆっくりだったような。


胃カメラの時ほど、痛みやカメラの動きは覚えてないのでやっぱり睡眠薬を打った意味はあったのかなと思います。


その日の夜に少し発熱して、翌日は腸が少し痛かったです。息子の胃腸炎がうつった可能性も否定はできませんが。

でもそれ以降は何も問題なしです!


先生と相談してこのまま健康診断に引っかからなければ5年後。40歳でまた大腸内視鏡検査をうけようかと思いますニコニコ





ニットにロングネックレスが

可愛い季節になりすね





ハワイアンジュエリー
すごく素敵です。
最近よくどれがいいかみてます飛び出すハート








☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ