夫の告白④ | 平凡でもなかった、でもわたしの大切な日々

平凡でもなかった、でもわたしの大切な日々

息子と娘の成長☆

夫のギャンブル依存症と時々キャンプ

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ


おまかせ広告です
ポチッとしてくれるとうれしいですおねがい



ありがとうございますおやすみ





長くなってきてしまった夫の話し滝汗

両家に今回の出来事を伝えるところからです。


夫にも了承をもらってから両家の親に私から今回の出来事を伝えることとしました。


両家に話す理由は

夫の抑止力に少しでもなれば…

と言う気持ちも多少はありました。


が、1番は現状を知ってもらっておくことに意味があると思いました。


夫は今回の件でも、その他の理由でも、かなりメンタルが弱っているのがよくわかりました泣き笑い自業自得なとこはあるんだけどね。

たぶん、仕事を休むことになるだろうことも感じていたし、知っておいてもらえないと孫と接触したがる両家に療養中なのでそっとしておいてほしいことが伝わらないというのもありました爆笑

なかなか、そっとしておいてもらえないんですよね…


私の中では幅広く色々と理由はあるのですが、そんな気持ちからでした。


まずは自分の母にありのままの事実を伝えました。

夫から告白されたまさに当日に仕事に向かう途中でスピーカーで電話をしました。

母には自分の気持ちを落ち着けるために電話をしたかんじ泣き笑い


本当にありがたいなと思うのは、私の両親は夫のことをいつも絶対に悪くはいいません。

今回ばかりは「別れも視野に入れるように」と言われる覚悟はありましたが、そんなことは全くなかったです。


後日、父からも電話がありました。

母に電話をした時に、父も隣で聞いてたらしいです。


母と同様に、

〇〇くん(夫)は病気が治れば絶対に大丈夫な人だから。そばで支えてあげなさい。

〇〇(私)が辛くなったらいつでも頼りなさい。

と、言ってくれました悲しい


私は嫁に行った以上、金銭面で親に頼らないと決めています。

でも、精神面では本当にたくさん支えてもらっています。

結婚してからはより思う。

本当にありがたく、感謝です。


そして夫側の両親。

思うところがあって当然だと思うし、私のことを心配してくださっての発言ということは今思うと理解できるのですが…

真っ只中の私には義両親の考えに落胆しました汗


曖昧な表現で申し訳ないですが、夫を傷つけることをすると言われて、私は内心ブチギレていましたしょんぼり

その部分は今思うと私のためだとは思います。

ただ、夫の抱えている辛さを理解して、支えてほしいと伝えたのに、傷つけようとすることは不本意でしかなくて。

そして、なによりも電話をしたいとLINEを送ったあとも数日間応答もなくて…、不穏な空気を感じて聞きたくなかったのでしょうね。。



わかりました。理解していただきたかったですが、そういうことでしたら今後、〇〇さん(夫)のことでお話しすることは何もありません。

義両親に言い放っておりました。


なんだか、この時に吹っ切れました泣き笑い

夫のことで悩んでいたけど、私が夫をを守らねば、と強く思いました泣き笑い

今は義両親ともいちおう和解しておりますひらめき電球


そして、現在となりますが。

メンタル不調の原因の一つと思われているCPAPの使用がやっと始まりましたびっくりマーク

それも含めて、心臓もギャンブルも、引き金になったような気がしています。←とはいってもギャンブルは元々の気があるので、私が生涯気をつけさせていく所存でございます真顔


またそのあたりも、別記事で書いていこうかと思います。


「夫の告白」シリーズ、なが〜くなりましたが、とりあえず完結します。


ディーアンドデルーカ好きですニコニコ