一心寺と花粉症のお薬 | ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

義母の月命日に一心寺へ行ってきました。

(22日)

 

久し振りで申し訳ない。

 

月曜日

平日ですが、いつもより人は少ない。

ま~この時期なんでね

 

帰りは

モーニング食べて

 

くしゃみ・鼻水が

本格的に出だしてるんで

 

花粉症のお薬買おう。

 

テレビのCMでやってるのは

ちーーと高い。

入ってる数は少ないのに汗汗汗

 

スギ薬局、丁度20%引きやってる

 

できれば同じ成分で安い方がいいんだけど

薬剤師さんに

おススメ聞いてみた。

 

ネコ「コレはアレグラとほぼ同じ成分ですが

量も多くコスパがいいです」と。

 

入ってる数は多いがCMのんより

高くなっとるやん叫び叫び叫び

20%オフのクーポン使える??

 

使えましたベルベルベル

 

ハリー鼻炎FX 30錠

1日2回

 

ま~スギ薬局のオリジナル商品やから勧めるわな。

 

飲んで40分後には滝鼻水が完全に止まり

効き始めて3時間後には滝が再開叫び叫び叫び

 

3時間は効くって事なの?

 

花粉症でお薬飲んだ事なかったと思うから

分からんけど

5月まで毎日欠かさず飲むってのも

ちょっと抵抗ある

酷くなったら飲むとかにしようか。

 

 

日本一周

まだ長野県

 

未だにマスクせずに入る人いてるんやね。

 

アレルギーとかあったら仕方ないけど

今は色んな種類が出てるから

自分に合ったマスクもあると思うんやけどね。