フルタ製菓 おかしのクリスマスセール2018 | ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

東部市場前駅にあるフルタ製菓の本社。

 

今日から開催された

「おかしのクリスマスセール」に行ってきました。

 

2018年は14日・15日・16日

土日は多そうなんで、平日の金曜日狙いでしたの。

 

お菓子工場と言えば、駅から遠かったりしますが

電車&徒歩のあたしからしたら「フルタ製菓本社」は駅から8分程。

 

駅近は有難いっす。

 

 

何年も前に1度来ただけで、今はどんな感じか分からず

1時間15分も早め。

 

もちろんお客さんは居てない

スタッフさんの出勤時間でしたね。

 

寒いし、時間まだまだあるんでお茶をしに行こう。

 

再び工場へ

 

8時10分

1組待ち。

 

駐車場にて、朝礼

 

 

待ちましょう。

 

後ろの奥さん方に色々聞いて、情報収集

去年来られたらしい。

 

晴れてますが、めちゃめちゃ寒いです。

自分の位置からあんまし分からんけど、ずらっと並んでる。

 

8時50分

「お待たせしました~」

 

先にアウトレット物をゲットしなくちゃDASH!

 

お徳用の柿の種は、人気があるけど商品も多く

後からも出してくれる。

 

先に狙わなくちゃいけないのはココ↓↓

どでかばー割れ

この細い間に置いてあるんですが、皆さんめっちゃ買う。

 

そんなにないからすぐになくなる

追加の箱が何箱かでてもあっと言う間になくなった。

始まって10分?いや5分くらいで終了したと思う。

 

お客さんが「まだあるでしょ?出してよ。明日の分あるやろ~」て

スタッフさんに無茶なお願いしてた叫び叫び叫び

そりゃ無理やって。

 

他はゆっくり見ても大丈夫そう。

 

買ったんで並びましょう。

 

皆さんめちゃ買ってる。

カゴ2個持ちとか、箱をカゴ替わりに使ってるとか

あたしの前の人は12000円。

何か10個づつ買ってた叫び

 

 

 

帰りましょうか。

9時8分頃はこんな感じです

 

 

 

 

買った物

 

去年来てた人が「紙袋小さくなってるやん」と言ってた。

 

 

合計1900円

 

最も人気の

どでかばーワレ8本入り100円

 

賞味期限も長いけど、開けると湿気そうなんで(シリカゲル入ってますけど)

蓋つき容器に入れようか?

1本50円?で販売されてるから、ワレで8本100円は激安かなハート

 

柿の種チョコ120g100円

 

5袋1000円

 

こんなんあるんやね~

2袋買っちまった。

 

 

ソフトバンクのスーパーフライデー、ファミチキも貰ったブタ