☆はじめに☆
----------------------------------------------
自分が幸せになりたい、変わりたい
そのためにはどうしたらいいのかと
求め、斎藤芳乃先生に出会いました

そして暗闇だった人生が華やぐ人生に

今は唯一美塾生としてさらに深めながら
ヨガインストラクターの経験を活かして
身体のサポートをしています

このブログに辿り着いてくれた方にも
心身ともに溢れ出る美しさで
輝きの人生を歩んで欲しいです
----------------------------------------------
 

 

少し前にもブログに綴ったのですが
「私の違和感」に従って
人間関係を選択した結果
一人ぼっちになるどころか。。。
私が心地良い人との時間が増えました

過去のブログはこちら↓

 

 


違和感を感じ始めた時間を
「私のため」の時間にシフトしていく



そうしたら、丁寧な暮らしが好き♡
な「私」が全面に登場してきた

丁寧な暮らしと言っても…

外では
好きなご飯を存分に食べたい
好きなファッションを楽しみたい
(その分体型もキープしたい)
大切な人との楽しい時間は我慢しない

だからおうちでは
お砂糖を甜菜糖にしたり
酵素ドリンク作ったり
糀を取り入れたり
お野菜を取りやすいように
保存食を作り置きしたり



心身のバランスを
整えられる生活を心がけて
サボる時はサボる



だけど。。。
この私をどこかで否定していたし
ずぼらな「私」を全面に打ち出していた


そして
違和感を感じる前の生活は
すぼらな私でいた方が心地よかった

 



なぜだろう。。。と考えると
実家での生活で否定されたから
「お金がかかる。。。」
「めんどくさい。。。」
などなど。。。

こだわりを持つのは
「めんどくさい人」
「受け入れてもらえない」

だから。。。
「適当に生きてますよ!」
「なんでもオッケーですよ」
の方が人から受け入れられる
そう思い込んでいた


ずぼらなフリをして
孤独から逃れるために
「私」を犠牲にして差し出していた

だけど。。。
私の心地よい時間は
めんどくさいと思い込んでいた
こだわりが創り出してくれた

そして
私の心地よい人を引き寄せる

私の感性を大切にして
ポリシーを守る生き方



その先に…
「私」をリスペクトしてくれる人が
周りにいてくれるようになる

あなたの中で
押し殺してる「こだわり」ありませんか?

あなたの時間を大切にして
あなただけの素晴らしい感性
見つけ出してあげてね♡



今回はバッタのポーズ
人は前に向かって歩きます
だから、前へ前へ気持ちも焦ったり。。。

たまには
自分の身体の後ろ側も意識してあげよう

うつ伏せになり
おでこを床につける
両手は身体の両脇で
手のひらを床につける

両足は腰はばに開き
足の甲を床につけ足先を伸ばす

いったん息を吐いて
息を吸いながら
頭と両足を遠くに伸ばすように持ち上げる
辛い方はおでこは床につけたまま
足だけ持ち上げてもOK

自然呼吸でキープ
背中、お尻、腿の後ろ
体全体の背面を意識しましよう

吐く息でゆっくりと
頭と足を床に戻します

普段意識しない部分
気にかけてみて♡