☆はじめに☆
----------------------------------------------
自分が幸せになりたい、変わりたい
そのためにはどうしたらいいのかと
求め、斎藤芳乃先生に出会いました

そして暗闇だった人生が華やぐ人生に

今は唯一美塾生としてさらに深めながら
ヨガインストラクターの経験を活かして
身体のサポートをしています

このブログに辿り着いてくれた方にも
心身ともに溢れ出る美しさで
輝きの人生を歩んで欲しいです
----------------------------------------------

 

今まで抱えていた
「自分がただ楽しむことへの罪悪感」
を払拭することができて
目の前に広がる世界が変わりました

------
払拭出来た過程は
ブログに綴っているので
ご覧頂けたらと思います
------


交友関係が広がって
日々楽しく過ごせるようになって
仕事も認められて
豊かな人生を歩み出した

 



そんな時にふと
「媚びる人間関係」
「寂しさを埋め合う人間関係」

が見え隠れし始める

今まで楽しかったし
違和感を感じなかった

ふと…
「最近楽しめないな」
と居心地の悪さを感じる



だけど…
「ひとりになる怖さ」
が私を引き止める
やっと広がった人間関係
また孤独になっちゃう?!
そう依存してしがみつく私


孤独になるのかな?!

孤独は。。。
どうせ私は愛されない
そう母の価値観に執着して
幼い私が生み出した現実


今の私が自分で望む現実はなに?

怖いけど…
「私の本心に従う」
「私の価値は私が決める」

心の中でそう決める

そうしたら…
違うフィールドで繋がりができた
今まで表面的な関係の人と深くなれた

 



心から望むものへシフトする時
「変わることが怖くてたまらない」
そんな気持ちになることがある

なんで怖いんだろう。。。
「マイナスの状況を想像してしまうから」

「そうさせるのは誰?」
「本当はどう生きたい?」


そう問いかけてあげて
そして「私の選択」をしてあげよう

あなたが求める現実は
あなたが創り出せる現実だよ

あなたはあなたとして
凛と生きていいんだよ

 



だから一緒にヨガで身体も整えて
凛と背筋伸ばして生きていこう!

今回はコブラのポーズ
うつ伏せになって
足の甲を床につけ
足は腰はばに開く

手の位置は両肩で
手のひらは床につける
脇をしっかり閉める

おでこは床につける

一度息を吐いて
吸いながら手の力は使わず
背筋を意識しながら上半身を起こす
余裕があれば首もそらし
目線は天井を向ける

自然呼吸で少しキープ

息を吐きながら

お腹→胸→額の順で
上体を床に戻し
おでこの下で両手を重ね
腰を左右に揺らしてリラックス

胸を開いてあなたらしく生きていこうキラキラ