今夕は戸町神社へ…郷(さと)くんちも場所踏みで汗だく!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

今夕は戸町神社へ…
戸町と言えば元住んでいた町
懐かしの町バイ。



戸町神社では、今夕!戸町くんちの場所踏み開催。
長崎くんちが終わったら、各地で郷くんちが開催されてます。
各地区、皆さん一生懸命やられてます。
戸町くんちは来月19日です。


次の現場は
中秋節 湊公園へ…
もうじき、中国獅子舞バイ!







龍踊りで、おメキ倒していたら
何処で見たオヤジが!
楽しかったバイ(^_^;)





今日は中秋の名月


満月ではなかですけど、名月です。


昨夕の出港セレモニーの担当は長崎市立山里中学校・吹奏楽部でした。
バルーンを一斉に夕空へ離すという洒落た演出で、埠頭を盛り上げましたバイ。


スマホで待ち構えていたんですが
風向きが逆方向で、残念ながら、綺麗に撮れんかったのが心のこりです。


固定カメラで救われていたのをキャプチャしてUP!しますね。
それにしても、隣のオヤジ…邪魔バイ。

QUANTUM王出港セレモニーの模様です。
昨夕の担当は山里中学校ブラバン
バルーンまで用意して
埠頭と客船とが一体感となって
温かい雰囲気に包まれましたバイ。

https://www.youtube.com/watch?v=bkDRcsx6buQ


30倍速での世界最大級の180度大回転夕刻の出港の模様です。
自力で180度Uターンする様は、何度見ても感動するバイ。
昨日はお見送りの皆さんの数、多かったですね。

https://www.youtube.com/watch?v=5S5P9_-EWQY


それでは、ごゆっくりと!!


昨日の孔子廟・孔子祭の模様です。
途中、動きまわったので、ブレブレですが、臨場感があるかも?
煙で、喉をやられました。
まだ、起ききらんです。

2015孔子祭 釈奠典礼 長崎・孔子廟 20150926 135120
https://youtu.be/zBFul7xPeTc


ゆっくりと、お楽しみ下さいね。
ご利益で頭が良くなるかも?

今日の「女神大橋通信」ですが
今日は「みなと坂方面通知」かも??




中秋の名夕日??と、その夕日に照らされた



中秋の名月はレッドムーンになっていたそうですバイ。
明日はスーパームーン!!
明日の通信も乞うご期待!!あれ!!

ペタしてね