長か一日のはじまりバイ(^o^)/ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

久々の朝日!


夜明けだぁ~
秋の全国交通安全運転実施中


長崎弁での掲示で判りやすかとけど

何で二輪狙いなの?




何度見ても、太かバイ(^_^;)

大回転は夕刻かぁ~
見られんバイ(T_T)
長か一日のはじまりバイ(^o^)/


次の現場は「孔子廟」
孔子祭に参列です。


観客、増えて来ました。


変面やりますよ。

孔子生誕二五六六周年
式典
厳かに開催されてます。
頭が良くなりますように!

変面に引き続き
中国獅子舞






盛り上がってます。
頭噛まれて、血だらけ者続出(^_-)-☆

獅子舞に続いて十禅寺龍踊
盛り上がりました。


次は太極拳!です。
肩凝・腰痛が、治りそう! 

本日2回目の変面ショー
団体さんの為のようです。


ショートバージョンですが
一日に2回も観られて、ラッキーやったです。

中秋節 湊公園へ参戦
早速に1000人皿うどん100円を戴きました。



やっぱり、皿うどんには、金蝶のソースでしょう。リポD入りなら最高ですね。
中華街のプロの味を100円で堪能出来て、大満足バイ(^o^)/


次の現場は
クァンタム王



世紀の大回転出港
涙もんですバイ(T_T)


次の現場は
湊公園
中秋節の龍踊り
残念ながら中国獅子舞は間に合わんかった。


いまから、ピンクの龍とご対面♡

バッチリテレビのニュースに映されてたそうです。(^^ゞ



ほぼ中秋の満月と青龍と桃龍達…






昼間の龍も良かけど、月夜の龍も良かねぇ…


いよいよ中秋の名月へ…
昨夜から始まった「長崎・新地中華街・中秋節」
湊公園会場は観光客でビッシリ!!
「十禅寺龍踊会」の熱演に皆さんうっとりされてましたバイ。

https://www.youtube.com/watch?v=63_dOZyaNqU



2015長崎くんち 賑町・大漁万祝恵美須船 中央公園
一般公開はFINAL??
いよいよ最終局面ですね。
昨夜は一回だけ通しをされ
その後は庭先回りの練習でしたバイ。
めちゃくちゃ格好良かバイ。

https://www.youtube.com/watch?v=JSwz_M2Q4PE


本番が大変楽しみです。

ペタしてね