長崎吼獅会・中国獅子舞動画です。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

毎年旧暦の7月26日から3日間行われるのが「蘭盆勝会」

今年も全国の華僑が大集合!!
境内は中国語が飛び交ってました。
クライマックスを飾るのが「中国獅子舞」
「長崎吼獅会」メンバーは長崎弁バリバリの華僑を中心に
一般長崎市民も多く参加されてます。

それでは昨夜の奉納より

長崎吼獅会・中国獅子舞 奉納舞・前半 普度蘭盆勝会(ぽーるらんぼんしょうえ)長崎市 崇福寺境内 20150910 181820
https://www.youtube.com/watch?v=FwsjIg2OM8c


長崎吼獅会・中国獅子舞 奉納舞・後半
https://www.youtube.com/watch?v=GQiv0Va3tHY


昨夜は「よりより」を戴いたうえに
頭まで丸噛みして貰ったので、運気アップ間違いなしバイ!!
(^^ゞ


2015中国盆「蘭盆勝会」長崎市崇福寺境内 2015.9.10


勿論ココは国宝なので火気厳禁ですけど…何か…

20倍速の金山・銀山 炎上とノーマルスピードの消火の模様です。


折角、報道関係者に最前列をお譲りしたのに
火がつくと同時に、最前列から居なくなってしまって…(爆笑)
機材の値段が違うかぁ(^^ゞ

20倍速の金山・銀山 炎上 2015中国盆「蘭盆勝会」と消火 長崎市崇福寺境内 2015.9.10 21:00頃
https://www.youtube.com/watch?v=7wud8FKPzT4


国宝・崇福寺まで炎上させたら大変です。
なので、こうやって、プロの消防士によって消火しますバイ。
一般観光客は最後まで見らんのでねぇ…
珍しかとに…実に勿体無かです。


2015長崎くんち 賑町・大漁万祝恵美須船 八坂神社 場所踏み
みなさんノリノリでしたバイ。
よう回ってますね!!

2015長崎くんち  賑町・大漁万祝恵美須船 ノーカット 八坂神社 場所踏み 20150910 203546
https://www.youtube.com/watch?v=D0DXrCIjbog


感動しました。
本番まで、怪我のないように、頑張ってください。


先ほど「夜空通信」が届きました。

昨夜の夜空です。
これを見て、皆さん、心癒やされて下さい。
今日も一日、仕事がんばらんば!!ね!!

今日も「女神大橋通信」&「みなと坂通信」が届きました。
今日入出港の「天海(Tianhai)新世纪」です。





幻想的ですバイ!!


2015長崎くんち 金屋町 本踊 御旅所 場所踏み
これで、今年の七ヶ町制覇!
女性らしい本踊りです。






秋満喫出来ますね。
見物人が三菱帰りの外人さんがいっぱいで
大変喜ばれてましたバイ。
所望やれ~!!
スマホの調子も、ビデオカメラの調子も…悪し…(/_;)
どうもいかんですバイ。

ペタしてね