長崎燈會「皇帝パレード・前期」の皇帝役は「下柳剛」さん!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2015・第22回長崎燈會(ランタンフェスティバル)皇帝パレード・前期

皇帝役は長崎出身の元プロ野球選手で現野球解説者の「下柳剛」さん、皇后役は「岩永はるか」さん
ガタイがデカイので、衣装が映えるバイ。



そして皇后役も、ゴッツイ美人(*´艸`*)
時より雨あしが強くなり、大変やったと思います。



パレードの追っかけしたかったとですが
残念ながら、諸事情で出来ませんでした。
雨のパレード、お疲れ様でした。


雨の中央公園会場
屋根はあっても、吹きっさらし…



舞台も、地面もびしょ濡れ(ToT)
そんな中でも彼らは笑顔をふりまきながら
素晴らしい演技を見せてくれました。



特に高椅子は完全にずぶ濡れ!!
危険な演技に会場はハラハラドキドキで
大興奮やったバイ。
凄かプロ根性です。
敬服します。



好(ハオ)!!
まだ、夜の部は見とらんので、次は、夜の部へ参戦するバイ!!

晴れの日の演技ダイジェスト版UPしました。

中国雑技ダイジェスト 2015・長崎燈會(ランタンフェスティバル) 二日目 中央公園 2015.2.20
https://www.youtube.com/watch?v=H3S4OYR_DdU


今日のお眠の動画は…
「変面」中国雑技団versionですバイ。
ランタン期間中、連日見られますよ!!
是非、生で、ご覧下さい。
今回も、雑技団もそうですが、長崎孔子廟・中国歴代博物館でも連日「川劇変面王ー姜鵬(キョウ ホウ)変面ショー」が開催されてます。
雑技団の変面も良かですが、姜鵬(キョウ ホウ)さんの変面も見応えありですバイ。
両方見て、更に、変面の素晴らしさを確認してみましょう!!

変面 中国雑技団version 2015・第22回長崎燈會(ランタンフェスティバル)20150220 154544
https://www.youtube.com/watch?v=TRHA6zghHCQ


もう、動画がいっぱいで記事が追いついていかんですバイ。
在庫が溜まりっぱなし(^_^;)

楽し過ぎバイ。(*´艸`*)

ペタしてね