昨日は「中央公園会場」へ参戦!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

昨日は「中央公園会場」へ参戦!!

そこには胃袋を刺激する「鉄板でソースが焼ける匂い」が充満(*´艸`*)
早速、ご馳走になりました。



ソース焼きそばとはマルッキリ違うモチモチ食感にノックアウト!!(#^^#)
これは癖になるバイ。




中央公園へお越しの際は、是非!!王道庵の「焼きうどん」をご賞味下さいませ。
腹の膨るっばい!!(#^^#)

王道庵「焼きうどん」長崎燈會version
突撃レポートで~す。(#^^#)
焼きそばと違って、モチモチ感があって
辛めのソースに半熟卵を絡めて
うぅ~ん!!溜まりましぇ~ん♡♡
中央公園売店ブースで出来たてをお召し上がれ!!

王道庵「焼きうどん」 2015長崎燈會(ランタンフェスティバル) 中央公園会場ブース 20150220
https://www.youtube.com/watch?v=0ICgcDlUuuM


— 王道庵大将と中央公園にいます。


2015 第22回長崎燈會(ランタンフェスティバル)点灯式カウントダウン

いよいよ開幕しましたね。
楽しみな2週間です。
今年は遅めの春節ですが
やっぱり、帰りのバイクは寒かったバイ。(^_^;)

2015・第22回長崎燈會(ランタンフェスティバル)春節礼祭・点灯式カウントダウン 20150219 18:00
https://www.youtube.com/watch?v=tnb0YxZeqSk


節礼祭・点灯式後の祝舞での「中国獅子舞」ですバイ。

長崎吼獅会・長崎獅子隊の皆さんです。
今回は練習から拝見してたので
思い入れがあって、尚更感激して拝見してましたバイ。
良か演技やったねぇ!!


まさしく「かぶりつき」です。(*´艸`*)

2015年2月21.22日!!新地中華街会場で演技しますよ!!

中国獅子舞 2015・第22回長崎燈會(ランタンフェスティバル)春節礼祭・点灯式後 20150219 183300
https://www.youtube.com/watch?v=76GA4As0HZU


琉球國祭り太鼓 新地中華街湊公園会場 初日
アクセス数が多いのがこの琉球國祭り太鼓です。
毎年、長崎支部以外にも、各地の支部よりも沢山応援出演されてます。
音楽と太鼓のコラボ
腹にズンとくる感覚が堪らんですね。
動画では味わえない、重低音の響きを是非、現地にてご体感下さい。
先ずは、祝舞から!!

琉球國祭り太鼓 2015長崎燈會(ランタンフェスティバル)初日 新地中華街湊公園会場 20150219 202334
https://www.youtube.com/watch?v=-ll74hhZJXQ


琉球國祭り太鼓 新地中華街湊公園会場 初日

エイサーの醍醐味は、カチャーシー!!!
♬踊る阿呆に見る阿呆どうせ阿呆ならかたらにゃ損損♬
毎回、会場は一つになって大盛り上がりバイ。

琉球國祭り太鼓 カチャーシー 2015長崎燈會(ランタンフェスティバル)初日 新地中華街湊公園会場 202738
https://www.youtube.com/watch?v=ckyFMK5f83g


— 場所: 湊公園

忙しかバイ!!

ペタしてね