孔子廟会場 思いっきり楽しい一日。「長崎燈會孔子廟会場」で吟じました!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2015・第22回長崎燈會 孔子廟会場 思いっきりの一日??(*´艸`*)

今日は、良か経験をしました。
何と、あの「長崎孔子廟中国歴代博物館」の
「長崎燈會孔子廟会場」で吟じました!!



動画は後ほどUPするかどうか…(ToT)
大失敗吟です。



突然、あきやま辰雄さんから、吟を指定されて…(^_^;)
朝から「もってこーーーい」「しょもーやーれー」の連発で
喉がすっかりやられてました。あぁ~ぁ…



— 場所: 長崎孔子廟中国歴代博物館

いっぱいの方々とお会いしました。
お世話になりました。
詳細をUPしたかとですが
内容までは追いついていけましぇん。


孔子廟からちょっと足を伸ばして水辺の森公園の常磐岸壁へ…




そこには護衛艦「きりさめ」が接岸され、一般公開されてましたバイ。




夜はライトアップしとったです。



今日、出港ですね。

— 場所: 長崎港 常盤岸壁(水辺の森公園)

ペタしてね