祝吟のつもりですが…失敗吟で申し訳ないです。(ToT) | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

日曜の傘寿を祝う会の祝吟です。(^_^;)

開会のご挨拶の後の祝吟
責任重大です。
かなり緊張しての吟で、ちょっと♯&♭してしまった(T_T)
クラシックギターのギタリストの皆さん
音感鋭い方々の前での吟です。
モニター・スピーカーがないので
自分の声で伴奏が聞こえづらくなってしまって(^_^;)
これもLIVEならでわの醍醐味です。
無事、歌詞を間違えることも無く吟じ終えられてホッとしましたバイ。
良か経験と生の吟を知らない方々が殆どの中
吟の素晴らしさを知って頂けたのでは??なかでしょうかね。

祝吟 祝い船 正泉ぐぁんちゃん 2014 8 17 ホテルクオーレ長崎駅前
https://www.youtube.com/watch?v=hTOUi0eUnsk


吟者もミュージシャンなのだろうか?


2014住吉まつり 住吉コッコデショ 盆明けの初練習を見学!!



住吉まつりで披露されるのが「住吉コッコデショ」

先週、やっと手から離れた太鼓山です。

皆さん、張り切って練習しとったら、突然の豪雨…(ToT)


ばってん、そこは住吉町、アーケードに移動して
ホーラーエ→トバセ→コッコデショ→アトニセの繰り返しをやられてました。
マワセは住吉アーケードでは出来んですよね。



今年はどこでもですが雨に悩まされてますね。



9月の2014長崎市郷土芸能まつりで、どこまで持っていけるか!!
頑張って下さい。

ペタしてね