人生初の独吟での「祝吟」 一生懸命吟じましたバイ。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

ドンヨリとした天気です。
昨日から頭痛がすっですね。

今日は人生初の独吟での「祝吟」を仰せつかりました。



人生の節目の大切な祝宴です。
最大限頑張って、会の最初を盛り上げ出来ればと思ってます。
かなりのプレッシャーです。

ビデオカメラスタンバイと
丹精込めたスライドビデオのテスト&リハーサルへ…



そして、いざ、本番!!



無事?多分、無事に
祝吟終了です。
アンプラグドな世界
会場の後ろまで、思いが届いていたら嬉しかですね。


傘寿を祝う会 打ち上げ?反省会??ただの飲み会??へ…参加!!

ギタリストでもない俺ィなのに、門下生でもなかとに
打ち上げ会へお呼びがかかりましたバイ。

皆さん、門下生ばかり
話題はやっぱり、クラシックギター…(^_^;)
なかなか話題に入り込めましぇんでしたが
普段とは違う、裏事情?を知ることができて楽しかったですバイ。


席も斜めお隣が長崎を代表する画家「小崎侃」先生

前が世界的ギタリスト「山口修」先生
右隣が福岡で活躍されてるプロギタリスト「橋口武史」先生
ド緊張でしたが、勉強になりました。



ほんなごつ!!今まで聞いたことのない話ばかり!!
良か席に座りましたバイ。



上奥まいこちゃんの新曲「真夏のハレーション」
歌ってみたら、これ男歌やったバイ。
じっくり歌いこめば、何とかなるかなぁ…??
どっかのカラオケ祭りで歌う日が来るかもですね。
CDジャケットの歌詞はこまんか過ぎバイ。
老眼には酷やったですね。
それにしても、8ビートに乗り切っとらんですね。
格好良く、サンバを意識しながら決めたかったバイ。
初歌いなのでご勘弁下さい。m(__)m

初歌い 真夏のハレーション 上奥まいこ covered by ぐぁんちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=-6Thoy8dt5Q


真夏の一大イベントが終了してホッとしてますバイ。
次は月末の「合吟コンクール」バイ。

ペタしてね