漢詩は「吟じ」、和歌は「詠じ」よ、そして歌は…… | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

新春2回目の吟の教室でした。

新春第一弾は
詩吟 先妣の十七回忌祭 郷例に従って行香し涙余に此を賦す 菅茶山


長い題目ですバイ。言うだけでロレッてしまいますたいね。

徐々に喉も出来て来た?

後夜佛法僧鳥を聞く 空海 20120119 @岳鐘会勝山支部畝刈教場


漢詩は「吟じ」、和歌は「詠じ」、語りは「歌い」、そして歌は……「語れ 

それぞれ奥深い道ですバイ。

ペタしてね