長崎じげもんにとって「カステラ」とは……改訂版 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

長崎じげもんにとって「カステラ」とは
「買って食べる」もんじゃなくて「貰って食べる」もんですバイ。
今日「カステラ」戴きましたバイ。有難う御座いました。

自分からは、買って食べんですね。

長崎には「町のカステラ屋」さんが、まだまだ健在ですバイ。
町のカステラ屋さんも、それぞれ、切磋琢磨していて、美味しかですよ。

ばってん、昔と比べたら、少なくなりましたバイ。

$カラオケ三昧!よかよか人生

そして、思いもかけない所で「カステラ」の切れ端が売っとっとですバイ。

$カラオケ三昧!よかよか人生

しかも、格安ですよ。一番甘くて美味しかところですバイ。(個人的意見ですけんど…)
地元じゃないと手に入らんですけんね。
貰ったカステラ、どうなったかって?
とっくに胃袋に消えましたバイ。
美味しかったで~す。(^O^)/

ペタしてね