岐阜大垣のおじさんからの贈り物!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

毎年恒例のプレゼントが無事届きました。
手塩に育てられた農産物がどっさり!
有り難く頂きますバイ。
有難う御座いました。

$カラオケ三昧!よかよか人生

見事に貼られた切手の数にビックリ(*_*)
今は宅配システムがあるけん良かですね。

それ以前は、郵便小包(現在のゆうパック)か、鉄道を利用した鉄道小荷物(チッキ)しかなかったですけんね。
しかも、それらは、郵便局または駅で荷物の発送をしなければならず、さらに、鉄道小荷物は駅で受け取る必要があったんですよ。また、郵便小包は当時6kgまでしか扱いがなかった時代ですバイ。

子供の頃は、JR(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)じゃない「国鉄」の駅まで、荷物を発送したり、受け取りに行ってましたっけ。

運送屋さんは個人の運送はしとら時代でしたっけかね。
今では信じられんことですバイ。

ペタしてね