来年の話をすれば鬼が笑う季節となりましたバイ。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

旧暦のお正月を祝う行事と言えば
「長崎ランタンフェスティバル」
開催のチラシが届きました。

来年は2012年1月23日~2月6日に開催されますバイ。
$カラオケ三昧!よかよか人生
宿のご予約はお早めに!!

カラオケ三昧!よかよか人生
こんな感じで!!光のベージェントですバイ。

カラオケ三昧!よかよか人生
舞台では中国雑技団や琉球エイサーも!!

カラオケ三昧!よかよか人生
カラオケ三昧!よかよか人生
勿論、龍(じゃ)踊りや中国獅子舞に太極拳も!!
媽祖行列・皇帝パレード・二胡演奏等々盛りだくさんですバイ。

カラオケ三昧!よかよか人生
前回はメットライフアリコの飛行船も来ましたね。
カラオケ三昧!よかよか人生
新地中華街は眩いですバイ!
カラオケ三昧!よかよか人生
めがね橋も幻想的になりますバイ。

こん前、ランタンに行ったごたるとに、時が経つのは早かですねぇ~!
最初は中華街だけで、ささやかにやっていたイベントやったんですが
今では、長崎の冬のイベントとして、完全に定着しましたねぇ~。
長崎へ来てみんね!楽しかバイ!

ペタしてね