残念!行けんかった!!クラバーフェスティバル2011 改訂版 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

朝から、おかしかったんですバイ。
鼻水が止まらんごとなって…
熱っぽくなって…

楽しむ予定だった「グラバーフェスティバル2011」は屋外イベント!!
キャンセルせざるをえませんでした。

ベッキーちゃんのLIVE見たかったし
曲に合わせて10分間3000発の打ち上げ花火も見たかったですバイ。

スコットランド出身のグラバーは1859年、彼が21歳の時、開港と同時に長崎に来日し、グラバー商会を設立しました。幕末の激動の時代の中、志士達を陰で支え、伊藤博文らの英国留学を手伝うなど、若い人々への多大な援助を惜しみませんでした。また明治以降は純経済人として、日本の近代科学技術の導入に貢献しています。1908年(明治41年)、明治政府はグラバーの日本への貢献を讃え、外国人、特に商人には破格の勲二等旭日重光章を贈りました。
 とび色の瞳と赤い顔のため、彼が経営した炭坑の坑夫からは「赤鬼」とあだ名されましたが、その性格は豪胆で情に厚く、使用人の子供にさえお土産を忘れないきめ細やかな愛情の持ち主だったようです。
 同様に家族に対しても、妻ツルとの間に子供をなし、温かな家族をつくり、仲むつまじく日本で終生を過ごしました。1911年、73歳の生涯を閉じたグラバーは現在でも長崎市の坂本国際墓地でツルと、息子の倉場富三郎夫婦とならび眠っています。(グラバー園ホームページより転載)

11:00 オープニング・バグパイプ演奏
13:00 バグパイプパレードスタート(グラバー園)
     グラバー通り、浜の町アーケード(まちなか龍馬館)、出島周辺など
16:00 セレモニー
16:15 バグパイプ ライブ
16:55 大道芸(ファイヤーダンス)
18:00 Haruna ライブ
18:35 The Mercury Sound ライブ
19:15 ベッキー♪♯ ライブ
20:30 3000発の打ち上げ花火
20:40 Sandy Trip ライブ

無事終了した模様ですバイ。
物凄い花火の轟がここまで響いてました。

体調は大分楽になってきました。
残念無念!

ペタしてね