♪秋田へ帰る汽車賃が、有れば一月生きられる だからよ だからよ 帰れないんだよ♪ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

通過は何度かありますが、泊まりがけでは、秋田へは2度ほど行きましたかね……

HONDA XLX250ccを蹴飛ばして田沢湖や乳頭温泉(キャンプ)へ行きましたねぇ~
カラオケ三昧!よかよか人生

この「乳頭」っていう言葉に引き付けられて
テント持って行ってしまいましたバイ。
残念ながら「乳頭美人」には、お会いできませんでした。

年月は経ち、30歳過ぎの独身貴族!
E切符を利用して男鹿半島ヒッチハイク旅

カラオケ三昧!よかよか人生

旅先で知り合った独身男二人のヒッチハイク珍道中!

カラオケ三昧!よかよか人生

一人旅では注文出来んやった「石焼き料理」も食べられたし
$カラオケ三昧!よかよか人生

「杉製のオケに、男鹿産のタイやソイ、海藻などを入れ真っ赤に焼けた石を放り込む・・・瞬時に煮あがる豪快さとは裏腹に、新鮮な魚介類のダシがきいていて、そのうまさはもう絶妙」

楽しかったですバイ。

「山おやじ」さんの故郷「秋田」を思う歌ですバイ。
所謂「望郷ソング」ですね。
哀愁漂う「神野美伽」さんの11年前のシングルバイ。
もっとヒットしてても良かろうにね。

帰れないんだよ 神野美伽・ちあきなおみCoverぐぁんちゃん


「故郷は遠きにありて思うもの」
だから、望郷ソングってヒットが多かとでしょうね。

ペタしてね