おくんち間近!コッコデショの出稽古(場所踏み)最後は「御旅所・おくんち広場」無事終了! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

いよいよ10月ですバイ。
おくんちまで9日となりました。
早かですね。

昨夜はコッコデショ出稽古(場所踏み)の最後を飾る「御旅所・おくんち広場」でした。

どんなに、大きな声を張り上げても、どんなに気合を入れても
周りは「海」ですバイ。みんな吸い取られてしまいますバイ。
ちょっと、かわいそかったですねぇ。

負荷の砂袋を降ろしたら、飛ぶ飛ぶ!廻る廻る!
太鼓山の上に布団が乗れば、また、バランスが変わっとでしょうね。

長崎くんち 樺島町コッコデショ挨拶 @御旅所 20110927


長崎くんち 樺島町コッコデショ1-1 @御旅所 20110927


長崎くんち 樺島町コッコデショ1-2 @御旅所 20110927


長崎くんち 樺島町コッコデショ2-1 御旅所 20110927


長崎くんち 樺島町 コッコデショ2-2 @御旅所 20110927


長崎くんち 樺島町 コッコデショ2-3 @御旅所 20110927


必死の形相に感動と元気ば貰いましたバイ。
さて、今晩は「コッコデショ・サポーター報告会第1日目」ですバイ。
また、今晩も行ってしまいますねぇ~
彼らから、生きる力ば貰いに行ってきますけん!!。

ペタしてね