苺苗の植え付け体験へGO!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

知人のご親戚の所が苺農家で
お手伝いのコールがかかり
猫の手代わりに行って来ましたバイ。

カラオケ三昧!よかよか人生

苗床からケースに入れてビニールハウスの畑へ

カラオケ三昧!よかよか人生

棒の印の通り、等間隔で並べ置く作業でしたが
これが、かなりの重労働ですバイ。
慣れれば、それなりに筋肉が付いて楽になっとでしょうが
初日ですけん、腰が堪りましぇ~ん。

カラオケ三昧!よかよか人生

後頭部を保護せんと、熱中症になりそうでしたバイ。

今まで、軽~く、苺ば、食べていましたが
今回の体験を通して、苺農家のご苦労ばほんの少し知ることが出来て
苺をもっと、もっと、有り難く頂かんと、罰があたると思いましたバイ。

クリスマスケーキは苺のケーキにすっけんね!

ペタしてね