長崎犯科帳〜夢暦長崎奉行〜龍馬伝。。。浪漫漂う立山の地 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

控えおろう!この葵の御紋が目に入らぬか!
カラオケ三昧!よかよか人生

ここは「長崎奉行所(立山役所)」があった地
今は「長崎歴史文化博物館」となっておりますバイ。

その中の「長崎奉行所ゾーン」では
2011年2月11日(金)~10月30日(日)まで、大河ドラマ50作記念企画「長崎奉行所大河ドラマ館」が開催中ですバイ。
半世紀にわたって歴史を刻んだ大河ドラマ50作品を一挙に紹介する展示館を開催しとりますバイ。

$カラオケ三昧!よかよか人生

長崎奉行所ゾーン お白洲での寸劇公演も大好評ですバイ。
土日祝日 11:00 12:00 14:00 15:00 16:00 1日5回公演
演目期間:2011年2月11日〈金〉~2011年10月30日〈日〉まで、お早めに!

次回開催は「孫文・梅屋庄吉と長崎展」
2011年10月1日〈土〉~2012年3月25日〈日〉

カラオケ三昧!よかよか人生

1895年、中国の革命家・孫文と長崎出身の事業家・梅屋庄吉は香港で運命的な出会いを果たしました。梅屋は孫文と「君は兵を挙げたまえ、我は財を挙げて支援す」との盟約を結び、やがて2人の活動は1911年の辛亥革命に結実します。辛亥革命100周年を記念し、孫文の革命をプロデュースした梅屋の活動や、二人が結んだ日中友好の絆に迫ります。博物館ホームページより転載。

博物館     8:30~19:00
資料閲覧室   9:30~18:00
レストラン銀嶺 10:30~21:00

休館日 原則として第3火曜日(ただし、祝日の場合は翌日が休館日)

長崎歴史文化博物館
〒850-0007 長崎市立山1丁目1番1号
TEL 095-818-8366 FAX 095-818-8407
E-mail info-his@nmhc.jp

坂本龍馬も立ち寄った「長崎奉行所」
浪漫ば感じますねぇ~

ペタしてね