今日は次男の中学校の運動会です。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

本来は18日(日)に開催するはずだったのが
憎き台風の悪戯で今日に順延となりましたバイ。
しかし、今日も台風の影響が大!
いまだに何の連絡も無いってことは
強風の中の開催になりそうですバイ。
今日が中止となれば、今年度の体育祭は無いことになりますけんね。

楽しみなのが、中学校の運動会の午後一番の出し物で、中3全員で
コッコデショと龍(じゃ)踊りのお披露目ですバイ。

今年は3クラスあるので、両方とも可能なんですが
来年以降は、2クラスの予定!!
2クラスじゃ、残念ながら、次男はコッコデショば担げんらしかですねぇ。
少子化の影響はこんなところにも表れておっとですねぇ~

$カラオケ三昧!よかよか人生
中学校の太鼓山(コッコデショ)

$カラオケ三昧!よかよか人生
中学校の龍(じゃ)踊りの龍(じゃ)

長男が中学校時代の体育祭でのコッコデショ2009

最近、YouTubeで縦横回転の新機能が加わりました。
早速それを利用してみましたバイ。
ちょっと、画面が小さかですが、横のままよりは、見やすかですバイ。

中学校体育祭の「龍踊り(じゃおどり)」2010

雰囲気は解りますよね。

コッコデショは2009年以来2年ぶりの披露となりますバイ。

折角、一生懸命練習したのに、保護者に見て欲しかろうにね。
火曜日に休めん保護者は多かでしょうから残念ですバイ。

ペタしてね