いよいよ大詰め!本古川町「御座船」場所踏み 最終? | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

台風の進路次第では、この動画が最後の場所踏みとなる模様ですバイ。
記念すべき最終?はホームの「中央公園」

熱のこもった練習でしたバイ。

長崎くんち 本古川町 御座船1 @中央公園 20110919 ほぼHD画質?


長崎くんち 本古川町 御座船2 @中央公園 20110919 ほぼHD画質?


今日は1本だけでした。
次の練習の地「浜の町アーケード」へ・・・・・
長崎を代表する繁華街での場所踏み?へ・・・・
残念ながら、母と妹を連れてきてましたので
アーケードへは一緒に同行出来ませんでしたバイ。
アーケードの動画も撮りたかったですね。残念!です

さて、明日は台風の影響で、雨の模様ですバイ。
「御座船」は明後日からはドック入り!
細部の修理・調整及び、本番へ向けての船飾り取り付けへ・・・・
次見られるのは
10月3日 庭見世(にわみせ)
10月4日 人数揃い(にいぞろい)での、お披露目ですかね。

10月に入ればいよいよ本番モード突入ですバイ。
ワクワクすっ!