早朝から義父の墓参りで佐賀県へ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

朝から晴れたかと思えば、大粒の雨が降る変な天気

カラオケ三昧!よかよか人生

レンタカーを借りて義父の眠る佐賀県嬉野市へ向かった。

カラオケ三昧!よかよか人生

天気が良ければ大村湾を望む、素敵なビューポイントだが、今日は生憎の暴風雨

カラオケ三昧!よかよか人生

本来なら、こんなロマンティックな場所だよ~ん
$カラオケ三昧!よかよか人生


暴風雨の中、それでも、煙草を吸いたい親父達の図(切ないね~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○)
カラオケ三昧!よかよか人生

嬉野インターで降りて、目指すは塩田地区へ……
(今日は休日上限1000円では無いので、通勤割引を利用するために早起きしたのだ!午前9時までに長崎多良見インターをくぐらねばならないので必死だった!)

いよいよ到着!
カラオケ三昧!よかよか人生
来た時よりも美しくは、何事に対しても、基本ですね。
カラオケ三昧!よかよか人生
お義父さん、お守り下さいまして有り難う御座います。(。-人-。)

ここの墓地は、歴史が古いようなんですよ。

カラオケ三昧!よかよか人生

墓標を見ると、明治どころか、それ以前の文字が刻まれているんです。

カラオケ三昧!よかよか人生

戦争で亡くなられた兵隊さんのお墓もあったりと、日本国の歴史の重さを感じる墓地なんです。
ご先祖様の愛を感じつつ、雨の中、お墓参りは無事終了しました。

今晩は、大雪になるとか……予定より早く、レンタカーを返却して、軽車に乗り換えて、石油と食料を買い込んで、帰宅した次第であります。