ファミリーマートに公共料金を払いに行った。
いつものようにファミマTカードでカード決済を依頼した。
「ブーーーーーー」
レジが冷たく反応する。
レジの人が「このカードは使えない」という。
使えないカードを出すなという冷たい雰囲気が漂う……
あっ、そう言えばメールが来ていたのを思い出した。
アメリカで不正使用があり利用停止とか云々……
レジの人にその件を問うたら「知らない」らしい……えっ????
お客が迷惑しているのに、レジ係が何も知らないなんて???
どう対処したらいいのか、聞こうとしたのに、社員が知らなければ、そこから何も進まない……
いくらバイトでも、情報の共有は必要ではないかと思ったが……
そのカードが他社のカードだったら、知らないでも仕方が無いのだが、
ファミリーマートが発行しているファミマTカードなのだ。
知らないとは、言えないはず。
本部に確認したら、やっぱり、停止中で、来年1月下旬に新カードを発行するそうだ……
それまで、使えないらしい。対応が遅い!
その間、Tポイントも貯まらないとのこと!!!!
電話やガスや電気等々、公共料金をカードで自動決済しているのに、そんな流暢な事言われてもね。
全部、新しいカード番号で設定を依頼し直さなければならないとの事。
その作業はファミマではなく、我々、利用者がする必要があるとのことだった??????
それにインターネットショッピングもファミマカードに設定している
これも全部再設定が必要だと……
えーーーーっ!面倒くさい!ハッキリ言って、大面倒くさイ!
この際、安心出来るカード決済会社に変えようかなぁ……
ファミマTカードを持っている方は注意が必要ですよ!