おいおい!ファミマTカードが使えない! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

ファミリーマートに公共料金を払いに行った。
いつものようにファミマTカードでカード決済を依頼した。

「ブーーーーーー」

レジが冷たく反応する。

レジの人が「このカードは使えない」という。
使えないカードを出すなという冷たい雰囲気が漂う……

あっ、そう言えばメールが来ていたのを思い出した。
アメリカで不正使用があり利用停止とか云々……

レジの人にその件を問うたら「知らない」らしい……えっ????

お客が迷惑しているのに、レジ係が何も知らないなんて???

どう対処したらいいのか、聞こうとしたのに、社員が知らなければ、そこから何も進まない……

いくらバイトでも、情報の共有は必要ではないかと思ったが……
そのカードが他社のカードだったら、知らないでも仕方が無いのだが、
ファミリーマートが発行しているファミマTカードなのだ。
知らないとは、言えないはず。

本部に確認したら、やっぱり、停止中で、来年1月下旬に新カードを発行するそうだ……
それまで、使えないらしい。対応が遅い!
その間、Tポイントも貯まらないとのこと!!!!

電話やガスや電気等々、公共料金をカードで自動決済しているのに、そんな流暢な事言われてもね。
全部、新しいカード番号で設定を依頼し直さなければならないとの事。
その作業はファミマではなく、我々、利用者がする必要があるとのことだった??????
それにインターネットショッピングもファミマカードに設定している
これも全部再設定が必要だと……

えーーーーっ!面倒くさい!ハッキリ言って、大面倒くさイ!

この際、安心出来るカード決済会社に変えようかなぁ……

ファミマTカードを持っている方は注意が必要ですよ!