「ゲゲゲ」が終わって今度は「てっぱん」 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

「ゲゲゲの女房」が好評うちに終了しちゃいましたね。
そして、今週から「てっぱん」が始まりました。

作  :寺田敏雄、今井雅子
音 楽:曲・演奏 葉加瀬太郎
主人公:瀧本美織(1424人のオーディションから選出された)

以前は事務所を町中に構えていたので車で通っていたので朝ドラを見る事が出来なかったんですが、今はSmall Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)、略してSOHO(ソーホー)の身。
自宅でビジネスを行っているお気楽事業者という身分となりました。

気がつけば一日ジャージ姿ってことが…
「ピンポン」っていきなり来られたら大騒ぎです。

ところで、通勤が無くなったので、朝ドラを見ることが出来るようになりました。
今度の「てっぱん」は展開が早くて面白いですね。
まるでジェットコースターに乗っている感じですかね。

舞台は尾道、「時をかける少女」「転校生」「さびしんぼう」
大林監督の「尾道三部作」を懐かしく思い出します。
あの頃と変わらぬ景色、変わった景色、それぞれ画面を凝視して楽しむのも面白いですよ。

さぁ、どんな運命が待っているのか、半年間楽しみが出来ました。
てっぱん

¥1,155
楽天