縁あって「若者自立支援長崎ネットワーク」を訪問 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

昨今、若者のニートや引きこもりの増加が懸念されているが
その方々を全面的に支援する組織「若者自立支援長崎ネットワーク」が立ち上げられて三周年を迎えた。
オープン拠点として
「長崎若者サポートステーション」
「若者サポートステーション佐世保」

県北・県南をそれぞれサポートしているので、お困りのご本人やご家族の方はお近くのステーションに相談に行ってみると良いでしょう。
相談料無料で安心してアドバイスを受けられるとのこと。(要予約)

$カラオケ三昧!よかよか人生

主な事業としては…

社会人との交流事業
家族・保護者との交流事業
高等学校・キャリア教育事業
ジョブ倶楽部事業
橋渡し訓練事業
職場体験・インターンシップ事業
就職支援セミナー、ガイダンス事業
合宿等・就業体験・資格取得事業
スポーツ体験・祭事体験事業
個別相談、コンサルタント事業
講演、セミナー等の出前授業
起業に関する事業
調査、研究、分析の事業
労働者派遣事業 を実施中との事。

心理検査士による相談会やキャリアカウンセラーによる相談会も開催されているので、頼りになると思う。お困りの方、困っているお知り合いの方にお知らせ下さい。

又、厚生労働省所管の中央職業能力開発協会(JAVADA)により認可を受けた
「長崎雇用能力開発センター」
「佐世保雇用能力開発センター」
も立ち上げられたので、尚更、若者の自立支援への道が広がったことだろう。(受講者には訓練生活支援給付金が、10万円~12万円支給されるとのこと)
きっと、明るい未来が待っていますよ。是非、アクションを起こして下さい。