もうじき長与はミカンの里に! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

♪長崎名物 旗揚げ 盆祭り
 秋はお諏訪のシャギリで 氏子がぶらぶら
 ぶらりぶらりと言(ゆ)うたもんだいちゅう♪

長崎ぶらぶら節の一節、お粗末でした。
長崎ぶらぶら節/愛八

¥1,890
Amazon.co.jp

長崎ぶらぶら節 (文春文庫)/なかにし 礼

¥500
Amazon.co.jp

長崎市の北部に「長与町」が隣接しています。
長与町の名物は「みかん」ミカン畑の山々で長与町は囲まれています。

$カラオケ三昧!よかよか人生

春は♪ミカンの花が咲いている♪という歌の通り柑橘系のスッキリした香りが町中を覆います。
これからはいよいよミカンの収穫期です。
炬燵にミカンの季節が近づいて来ましたね。