2024年1月某日 

小高い丘のある庭園が大変美しい

ホテル椿山荘東京様にて

 

脳心理学アカデミーFirst Classの

新年会2024!が開催されました絵馬お年玉門松

 

          (お写真は公式HPよりお借りしました)

 

今回は運営スタッフを

させていただいている私

 

チューターゆみの目線で

新年会の様子をお届けさせていただきます鏡餅

 

(新年会の全体をまとめたチューターゆかりんのブログを

併せてお読みいただくと、より全体像が伝わると思います。

後半にリブログしておりますのでぜひご覧ください♡)

 

 

まずはじめに新年会の感想を

お伝えさせていただくなら・・・

 

 

「すっごく高いエネルギーが

 満ちていてゆめみる宝石

 

 

 “2024年の私”を体現した

 素敵な装いの美女ばっかりで

 眼福でふんわりリボン

 

 

 人の幸せを

 自分のことのように

 喜び祝う繁栄しかしない

 熱気に満ちていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

そしてこういったイベントや

さまざまな講座などを通して

多くの女性たちにいつも

こういったエネルギーを作りだす

 

 

主宰の奥井まゆさんのことを

本当に尊敬していて大好きなのですがラブラブ

 

 

 

(FCの特徴の一つとしてメンバー様・運営陣共にみんなが

まゆさんのことが大好きということが挙げられるのでは

ないかと以前から思っていますラブ

 

 

 

そんなまゆさんから新年会で贈られた

メッセージも最後にお届けしますので

楽しみに読んでいってくださいねおねがい

 

 

 

 

ここからはチューターゆみの目線からの

時系列に沿ったレポ形式で当日の会場の

雰囲気をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

    

おすましペガサス当日のチューターゆみ目線でレポおすましペガサス

 

1.会場案内

 

 

当日の私のお役目はいくつかあったのですが

一番はじめにさせていただいたのが

“会場案内”キラキラ

 

 

 

椿山荘様は大変広いため、

会場にたどり着くまでの案内係として

通路でご案内をさせていただいたのですが

 

 

たくさんのメンバー様とお話しできて

本当に嬉しかったですおねがい

 

 

全ての来場者様が通る場所にいたため

 

 

多くのメンバー様にお声かけさせて

いただいたり

メンバー様から久しぶりとお声かけをい

ただいたり

 

 

素敵なお召し物を見せていただいたり

着物を褒めていただいたりしました絵馬キラキラ

 

 

今回の新年会はドレスコードが

“2024年の私ピンク薔薇

となっていたため

 

 

みなさま思い思いに

楽しみながら

装いを選んできてくださり

 

 

それはもう華やかだったり個性的だったりと

美しかったです花束

 

 

 

まさに百花繚乱赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

現役メンバー様(2023年9月スタート)は

初のリアルイベントということで

緊張した面持ちの方もいらっしゃいましたが

 

 

それでもお声かけすると笑顔を見せて

お話くださいましたニコニコ

 

 

 

FCのベテランメンバー様も

優しい方ばかりなので

 

お話ししている最中ずっと一緒に

笑っているような

 

本当にほっこりとした時間をいただきましたおねがい

 

 


 

一緒にお話させていただいたり

一緒にお写真を撮ってくださったみなさま

 

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

2.歓談タイム

まゆさんのご挨拶と乾杯で

スタートした新年会🍸✨

(会場のご案内中で

 私は聞きそびれてしまいました)

 

歓談タイムでは運営陣総出で

お食事中のテーブルを回らせていただいて

 

 

たくさんのメンバー様と

お話しさせていただきましたルンルン

 

 

本当にみなさま笑顔がキラキラしていて美しかったです!

まゆさんとみんなのコンシェルジュことベキ様ロゼワイン

 

本日の装いやヘアスタイルの話、

セルフイメージの話、

パートナーシップの話、美容の話、仕事の話、

お金の話、願いが叶った話etc...

 

色々なお話を聞かせていただきましたキラキラ

 

 

 

また、リアルの場に慣れていらっしゃる

ラボメンバー様と

まだ少し緊張している現役メンバー様の間の

 

 

思いやり溢れる交流の様子も

拝見していてとても嬉しい光景でしたピンクハート

 

 

 

楽しいひとときを一緒に過ごさせていただき

ありがとうございました!!

 

 

 

時間の関係で回りきれなかった

テーブルがいくつかあり心残りでしたので、

次の機会にまたお話しさせていただけたら

大変嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

3.トークセッション

 

この日のお楽しみの一つ、トークセッションカラオケ

 

 

この日は事前アンケートで

運営陣に聞きたいことを募集させていただき

 

 

その中から2つのテーマについて

トークセッションを行いました。

 

 

 

(うさぎが1羽混じっております♡こんなところもキュート

 で楽しいのがFCです♡)

 

 

 

テーマは

「2024年のオーダー 

 注目ジャンル」

 

「日常を

 いかに快適に過ごすか 

 こだわりポイント」

 

 

「2024年のオーダー」では

健康・美容ジャンルや、パートナーシップ、

お金など様々なジャンルで運営陣もオーダーを

出していることがわかりました気づき

 

 

 

私は2023年に行った美容の設定変更と

今年もその続きをオーダーしているという

お話をさせていただいたのですが

 

 

どっと笑っていただいたり

「おーっ」という反応もいただいて

 本当にうれしかったです飛び出すハート

 

 

 

トークセッション後、想像以上に多くの方に

「刺さった」と言っていただき

 

 

 

後日SNS上でも

 

「ダイエットの設定を変えます気づき

 

などの反響も頂戴し

そちらも大変嬉しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

手前味噌になりますが・・・

 

FCの魅力の一つが

バラエティ豊かな講師・チューター陣

なのですが

 

 

 

他の運営メンバーの

トークセッションの回答から

私も参考になることがいっぱいありました乙女のトキメキ

 

 

 

ようこ先生のお話を参考にして

 

 

キッチンに「私可愛い♡好きハートのバルーン」って

思えるように鏡を置いた方も

多いのではないでしょうかおねがい

 

私も速攻置きました♡

 

 

 

チューターゆか姫の

あえて日々の中の生産性のないことを

 大切にしてる

というお話はとても深いと思いましたおねがい

 

そして姫の自分への愛を感じて

とても素敵だと思いました飛び出すハート

 

 

 

チューターのとみこちゃんの名言

言葉ひとつでとってもときめくことが

 できるんだよ

 プレシャスってめっちゃプレシャススタースター

 は会場中の大爆笑を誘ったのですが爆  笑

 

そういう風に言葉を大切にしていることが

とみこちゃんの素敵さの秘密の一つなのかと

わかった気がしましたピンクハート

 

 

 

チューターのゆかりんの

好きをいかに24時間に詰め込むか!

好きを摂取しつつ、好きを増やす行動もする

というお話からは

 

好きに貪欲に生きることで

ゆかりんの日々が充実しているし

あの瞳のキラメキが生まれているのか〜!

ということがわかった気がしたのでしたキラキラ

 

 

 

好きがいっぱいある毎日にするぞーハートのバルーンハートのバルーン爆  笑

と思ったのは私だけじゃないはず!

 

 

 

 

他にも

「巻き込み力アップオーダー」や

「ピュアハートに気づくたびに

 美肌になっていった話」など

 興味深い話がいっぱいありました乙女のトキメキ

(話は尽きません♡)

 

 

 

私がその時間の中で大変印象に残ったのは、

 

 

メンバー様が身を乗り出すように

とても楽しんで話を聞き

受け取ってくださっているのが

伝わってきたことでしたおねがい

 

 

 

とてもとてもありがたく、

また嬉しかったですキラキラ

一緒に素晴らしい時間を創ってくださり

本当にありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

ピンクハートFC新年会2024!司会ご紹介ピンクハート

 

 

ちなみに・・・

ご紹介が最後になり恐縮なのですが

 

 

新年会の司会は

まゆさんのお友達でいらっしゃる

 

 

“ラグジュアリーマインド®️

レッスン”主宰の

青木香緒里様でしたキラキラ

 

 

 

 

この日も軽やかな美しさを放っていらっしゃり眼福でしたラブ

 

(エレガントキラキラ脚元の透け感がたまりません!

 椿山荘に春風が吹いた乙女のトキメキ

 

 

華のあるやさしいお声での素敵な司会を

ありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

チューターゆかりんの新年会レポはこちらから♡

 

メンバーめぐめぐ様ブログ♡

 

 

メンバーちひろ様ブログ♡

 

 

 

 

 

脳心理学アカデミーFirst Class 

新年会2024!レポ②へ続きます♡