前回からの続きです



私が脳科学の学びを始めてから
続けていることは例えばこんなことです。


心の声が「やりたくない」と言ったものを
可能な限りやらなくて済むように動くとか、
逆に心の声が「やりたい」と言ったことを
できる限り実現するようにするとか。

「これヤダ」とか「こうしたい」とか
小さい声だとしてもキャッチしてあげることから
スタートでした。


「もう疲れた休みたい」「もうこれやりたくない」「ほんとはこうしたい」などの声を随分と見逃してきたことに気づいたり。

我慢できる方がエラいみたいな価値観をガッツリ持ってたのでガン無視してましたね。
 
サムネイル



あとこれまでだいぶ鈍らせてきた“直感”も
拾えるようになろうとしてきました

なんとなく気になったことをするとか、
ふと思いついたことをすぐ調べるとか。
快・不快などの感覚にも敏感になろうとするとか。


これまでは流してきたようなこと細かなことも
取り上げるようにしました。
周りにいる大切な人にしてあげるのと同じように、
自分にしてあげたんですよね。




すると素敵な偶然が重なることが増えました。
こんな人がいたらいいなと思う人が
職場で見つかったり。
こんな情報が欲しいと思ったら
その情報を快く与えてくれる人が何人も現れたり。
習い事を始めたいと思ったら徒歩1分のところに
希望するお教室があると教えてもらえたり。


これは学びだした初期に起きたほんの一例で
意図したことが現実化する事例を
たくさん目の当たりにしました。
それは今も続いていて、
ほとんど観測しない日はないのではないかと
思うほどです乙女のトキメキ




周りの人との関係も大きく変わりました。
伝えたいけど伝えられないと決めつけていた
気持ちを伝えられるようになって
関係が一段と深まりましたオーナメント


そのような体験をする中で感じたのは、
「私が私に戻っていった」
「私は私の力を取り戻して
いっている」
というような感覚でした。


以前の私は、
自分は無力で
人からの評価を気にしないといけない弱い立場で
嫌われないように無難に生きることが最善だ
心から思っていました。

自分で自分をそういう存在として扱っていて、
それが現実化していました。


でも今は、私にはパワーがあって、
どのような困難も乗り越えていけるし、
どのような道のりを行くかも私には決められる
と思っていますキラキラ

 
本当にこの学びを始めた自分を褒めてあげたいし
同じように変わりたいと思う人の力になっていきたいと思ってます♡


・私の人生こんなもんじゃないはず
・私の人生このまま終わるのかな…
・自分より家族や周りの人を優先させるのが普通だと思ってきた 
・不幸じゃないけど「最高に幸せ」とまでは言えない
サムネイル



こんなふうに思っている、以前の私みたいな方に
オススメしたいコミュニティがあります。

私もチューターをしている
脳科学+心理学を学べる 
唯一無二のオンラインアカデミー
First Class



First Classは恋愛、パートナーシップ、仕事、
お金などどんなジャンルも望む生き方を叶えられる
自分になることが可能な環境です。

奥井まゆさんをはじめ個性豊かな講師陣、
チューター陣があなたの学びをサポートします。

募集は超期間限定で
2023年8月20日(日)19:00〜
8月22日(火)23:59までとなります。


FCが気になる、もっと詳しく知りたい、
申し込みたいけどその前にもっと情報がほしい♡
という方は、
8/20の説明会や8/21,22のTwitter(X)spaceに
あそびにきてください♡
運営陣の生トークがきけます。




セミナー+説明会のZoomURLは

LINEをご登録して案内をお待ちください。


\無料動画プレゼント中ラブ

First Class専用LINEへのご登録をお待ちしています。

FirstClass公式LINEはこちらから





まゆさんのブログはこちら



動画セミナープレゼント付き

まゆさんのnoteはこちら



あやこ部長のブログはこちら


ようこ先生のブログはこちら


チューターゆかりんのブログはこちら



チューターとみこちゃんのブログはこちら


秘書部ベキさまのブログはこちら